営業や接客の仕事の人が、サービスを受ける時 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月04日更新

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営業や接客の仕事の人が、サービスを受ける時

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こんにちは^^営業コンサルタントの竹内です。
営業や接客は、自分がサービスを受ける時、どうしているでしょうか?

横柄な態度に出る方、欠点が見えても余裕を持っている方など
さまざまですね。

営業、接客をしていると、自分がサービスを受ける時にはやはり多少なりとも、自分のフィルターを通して対応力などを見てしまう点は仕方がないと思います。
というよりも、プロだったら、当たり前です。
なぜかといえば、前向きに仕事を捉えて、もっと向上したいと思ったりする気持ちが仕事では大切だからです。
実際、日本人は海外にいくと、必ずこのような事を言いませんか?
「日本の接客サービスは素晴らしいな。」と。これはかなり多くの方が言う真実ですね。
これは、見方を変えれば、上から目線なのかも知れませんが、真実、本質をついているだけだと考えなければいけないでしょう。
ただ、ここで、横柄にふるまう人間はその程度のレベルの人間なのです。
本当に仕事ができ、人格的に素晴らしい、営業や接客の方は、例えば、「俺に今は尽くせ」とは言わないでしょう。
もっと、どっしりと、余裕をもつものです。

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