アキュラの院長の記事が掲載されました! - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

徐 大兼
アキュラ鍼灸院 院長
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アキュラの院長の記事が掲載されました!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. その他の心と体の不調

猛烈な暑さが日本列島を襲っていますね
皆様、熱中症対策は万全でしょうか?室外はもちろん、室内にいる時も水分をしっかり補給しましょうね!

さて、このたび 雑誌 『赤ちゃんが欲しい』 の巻頭大特集「あなたの妊娠しやすさ判定します」にアキュラ院長の記事が掲載されました



特集の監修は山王病院 院長の堤 治先生です。チェック項目は大きく分けて冷え・食生活・ストレスの3項目。
身体の症状、食べ物、睡眠など毎日の生活をチェックし、妊娠しやすい身体かどうかを判定できます。

院長の記事は東洋医学編です
妊娠の大敵、冷えをとってめざせ体質改善
冷えは妊活の天敵です。睡眠、運動、食事、ストレスなどの様々な項目から自分の身体が今どのくらい冷えているのかチェックすることができますよ。





判定後、冷えが深刻な方は体質改善のために今すぐ身体を温めていきましょう

体質改善の詳しいアドバイスは院長の著書 『はじめての婚活!カラダを温めれば不妊は治る!』に詳しく載っています。是非ご覧くださいませ
東洋医学の力で身体の冷えを取りのぞき、妊娠力をアップさせましょう

メディカルコンシェルジュ 清水






このコラムに類似したコラム

経血と排卵 基礎体温の変化 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/10/14 17:48)

経血と排卵 基礎体温の変化 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/10/13 23:14)

常備したい、自然治癒力を高めるお茶。 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/05/17 22:37)

二十四節気から見る春のお話。 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/04/07 20:37)

鍼後の機能障害と痛みについて 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/07/18 22:52)