果物狩り - その他の心と体の不調 - 専門家プロファイル

徐 大兼
アキュラ鍼灸院 院長
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

手塚 幸忠
手塚 幸忠
(鍼灸マッサージ師)
林田 智成
(薬剤師)
井元 雄一
(カイロプラクター 博士(健康科学))

閲覧数順 2017年07月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

8月に入り夏休み中だったりお休み目前という方もいらっしゃると思います

夏といえばスイカ、とうもろこし、ゴーヤ、パイナップルなどなど美味しいものが続々と出て来ます! 私は先月、人生初めてのさくらんぼ狩りに山梨へ行ってきました
今は一年中スーパーに行けば季節ものでなくても何でも売っている時代。
そこであえて産地に行ってみて新鮮な生のものを食べられるなんてすごく幸せいっぱいでした。

農家の方とおしゃべりして美味しいさくらんぼが生っている木を教えてもらったり、他のご家族と譲り合ったりしてなんだか心温まりました

東洋医学では「地産地消」という考え方があります。
産まれた土地で出来たものを食べるという考えです。
海外から輸入したものも今は多いですが、日本のご自身のお家の近くに出来た旬のものを召し上がる事もおすすめです! 私は先月に引き続き今月はブルーベリー狩りに行く予定です PCのお仕事で眼精疲労が続いていらっしゃる皆様もブルーベリーのアントシアニンで元気いっぱい夏を過ごして頂ければと思います。 朝食べれば2時間後には目に効いてくるそうですよ ただし、果物は体を冷やすと言われているので食べ過ぎにはご注意です。 鍼灸師 小澤 麻葵子

このコラムに類似したコラム

目のケア・紫外線対策してますか? 徐 大兼 - 鍼灸師(2013/05/30 00:05)

睡眠と体温 徐 大兼 - 鍼灸師(2012/11/12 13:26)

『VDT症候群に対する一症例』 日色 雄一 - 鍼灸師(2012/06/14 12:07)

新型うつ病(軽症うつ)の一次予防策 臨床データー公開 岩崎 治之 - 柔道整復師(2011/02/24 20:12)

『スマホ』に支配される人々 あるビジネスマンの1日 川井 太郎 - 整体師/あん摩マッサージ指圧師(2015/12/07 11:00)