【顧客接触で決意すべきたった一つの事とは?】 - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年05月01日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【顧客接触で決意すべきたった一つの事とは?】

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー
こんにちは。
考動型営業育成トレーナーの竹内です。
今日も営業のお話をします。

今日は…

顧客接触で決意すべきたった1つの事です。

私もそうでしたが、当然

営業マンは、日々お客様と会い、コミュニケーションをとります。





これはお客様接点を持つすべての方に共通することですし、





もっと言えば、ビジネスパーソンとしてもっておいた方がいいマインドセットです。







自分で、まず、チャンスがあればモノにしてやる!と決意してみることです。





案外これって難しいですね。しかもそうそうチャンスはないかも知れません。








でも、仮に目の前にチャンスが現れたとき



決意があれば、すぐ掴み取ることが出来ます。








逆に、チャンスについて考えもしなかった



場合は、気づくことさえ出来ずにいつもと同じサイクルを描いてしまいます。



私も過去に経験があります。



目の前のお客様にはニーズがあったのに、しっかり提案をしなかったため失注し、



1時間後に現れた競合他社に持って行かれた、という苦い経験もあれば、



競合他社同士が入っている提案の中で、一番最初に提案を持っていき、



そこから毎日フォローをし、自分の提案を受け入れて頂いた事などがありますが、



この時は、「絶対にモノにする」と決意をしていました。





チャンスは絶対にモノにする。




もしかしたら、日々の飛び込み件数をたった1件増やすだけでも、チャンスに出会うことが



出来るかも知れません。






電話など顧客接触における全てに言えることです。


<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
▼お問い合わせTEL:06-6253-8250
▼メールお問い合わせ




セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 


トップセールス養成


法人営業の極意


メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)

セミナー情報は下記リンクから▼こちらから


<facebookページ>▼営業力強化実践会



処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法

このコラムに類似したコラム

【目はあなたのすべてを語る】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/12 07:45)

営業は付加価値を考える事が大切 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/10 17:00)

雑談をするポイントは、「自然に、楽しく、共通項を探す」事 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/01 07:45)

■真の営業活動のスタート地点とはどこか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/31 08:00)

営業がもつべき3つの視点&視点のスイッチ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/29 07:00)