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太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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閲覧数順 2021年07月31日更新

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メンタルも強くなる!!パッティング&呼吸

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ゴルフピラティス

こんにちは。ゴルコア(港区芝大門)代表/ゴルフピラティスインストラクターの太田です。

 

昨日はパッティングのときにおススメめのピラティス呼吸についてご紹介しました。

試してみましたか?

最初はなかなか意識しながら呼吸をするというのは難しいかもしれませんが、是非毎日継続していきましょう。

 

是非、パッティングもそうですが、ドライバーでも、アイアンでもどんなクラブのときにも同じように呼吸をする!

ご自分のルーティーンの中に是非取り入れてみてください。

 

例えば・・・・

アドレスに入る前に3回ゆっくり呼吸をする

アドレスを作りながら、ワッグルをしながら合計3回呼吸をする

素振りをするときに大きく息を吐きながら行う

 

等々、自分が一番取り入れやすい呼吸を見つけていきましょう。

その時に気をつけてほしいのは深い呼吸でゆっくりゆったり、特にはく時間を長くを心掛けてみましょう。

浅い呼吸だと、身体の内側まで酸素が取り入れられていないので、脳の中にも新しい空気があまり入っていないかもしれません。

 

3回が難しかったらゆっくり大きく1回でもかまいません。

身体の中の酸素を全部入れ替える!そんなつもりで1回呼吸。

 

後はストローク、スイングに集中。

心も体もすっきり。何も考えず目の前の一打に集中できるようになってきます。

 

 

 

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