お釈迦様が信仰した神の存在とは? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

お釈迦様が信仰した神の存在とは?

- good

徒然日記

仏教では神様という存在は立てません。


その代わりが仏様というようなことになりますが、その仏という存在が何なのか…というと、よくわからない人の方が多いのではないでしょうか。




「神様」というと、人それぞれイメージする神様も違うと思います。


では、お釈迦様が信仰した一般的に「神」と呼ばれる存在は何なのでしょう?


仏教では霊魂の存在も神様の存在も否定されておりますが、その理由や奥に秘められた意味を知らねば、自ら考えて答えを出すことも出来ません。




また、「仏性」というものが誰しも備わっていると言われますが、その仏性とは何なのか…ということもお伝えする予定です。


前回の続きで涅槃の所に入っていっているので、少し深い話になってきますが、出来るだけわかりやすくお伝え出来たらと思います。




気功の方では、前回の続きで振り子の実践を行って行きます。


また動かし方の基礎から始めますので、初めての方でも問題ありません。


お盆前で予定が詰まっている方も多いと思いますが、良いご縁が繋がれば幸いです。




【心の勉強会上級編】

★日時:8月11日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。

◆気功の学び(10時~12時)

・気の鍛錬

・家庭円満になる呼吸法

・振り子実験

・振り子で的中対決!


◆心の勉強会(13時半~16時)

<仏教編>
・仏性とは何か?

・個人的幸せの4項目

・社会的幸せの4項目

・涅槃の世界に入ることによってわかる神の存在

<気功編>
・気の鍛錬
・第三の目(サードアイ)を開く

・遠隔の実践

「相手の体をスキャンする」

・気の実験

「振り子パート2」

①練習

②チーム対決!振り子テスト5回戦

※内容は予定です。
※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s



■定員:40名


■参加費(当日払い)
気功の学び:3,000円(前回参加者は2,000円)
心の勉強会:5,000円(気功の学びも参加された人は1,000円引き)

※午前、午後ともに参加される方は7,000円。
前回参加された方が午前、午後ともに参加する場合には6,000円となります。


■申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



★心の勉強会(初級編)の詳細&申込みはこちらです。
https://mailform.mface.jp/frms/haromaru/fha6gb1fuk30



8月11日(日)、仏教における神の存在とは?

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


8月25日(日)、この世の法則とは?

心の勉強会(初級編)申込みフォーム

このコラムに類似したコラム

神様を知るには段階があります。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/09 22:42)

これが最後の気功の学び! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/11 10:02)

今生の内にアストラル体は超えて頂きたい。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/29 15:56)

気功の学びで念力実験! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/14 22:38)

心の師が倒れてから一年が経ちます。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/11 14:45)