一人の女性が立ち直った奇跡の出逢い - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一人の女性が立ち直った奇跡の出逢い

- good

徒然日記

親子でアトピーで心身共にボロボロだった時に、ふと目に付いた記事…。


怪しいと思いつつも足を運んでみた場所から、人生の転機が訪れる…。




そんな経験をされた方もいるのではないでしょうか。


松井式の受講生さんでもある"まゆんぺす"も、その中の一人です。




前回、アトピーのお話し会で記事にしたばかりなのですが…。


アトピーの治療に一番大切なものはコレかと…




まゆんぺすが元気になっていく過程を最初から見ていたので、語りきれないくらいなのです。


重いアトピーの症状がある方なら誰もが知るという生き地獄…。


そこから抜け出るきっかけになったのは、一人のおじいさんとの出逢いがきっかけでした。




松井先生と出会った日(1)


松井先生と出会った日(2)


松井先生と出会った日(3)




この記事を久しぶりに読み返してきたのですが、やっぱり涙が出てきます。


今は講師をしている私やあっちゃんも、松井さんに救われた人間ですから…。


あの優しさはどこから来るのだろうかと…。


その傍で一緒に講座のお手伝いが出来たことは、今もこれからも一生モノの財産だと思います。




松井さんがこの世に残した泥パックと松井式の講座。


泥パックDXを使用して、アトピーの症状が改善していったことは、まゆんぺすが一番実感しています。


まゆんぺすのブログにも、いくつか書いてあるので読んでみて下さい。


泥パックDXアトピー編




私も頂いた感想などを泥パックDXのカテゴリにまとめてありますので、興味がある方は目を通してみて下さい。


奇跡の泥パックDX




アトピーだけではなく、傷の回復、歯のホワイトニング、火傷、妊娠線、花粉症、シミ、ひび割れ、歯槽膿漏、飛蚊症、放射線治療の痕などなど…。


全てはノンフィクションの話で、使用した方々から頂いた感想なんです。


昨日のアトピーのお話し会に参加されていた男性も泥パックDXを使用していたらしく、「水と混ぜて汗疹が出来た所にスプレーで吹きかけるとすぐに良くなりますよ!」というお話もして下さいました。


ちなみに、その頭皮版が黒ヘアーDXです。


奇跡の黒ヘアーDX




まゆんぺすも最初は実際に疑っていたくらいですが、信じるも信じないも自分次第です。


まゆんぺすの息子さんもアトピーで、酷い時は服を脱ぐ時にもペリペリと張り付いて痛がっていたそうです。


それが、「ツルツルになってスムーズに脱げるようになった!」ということで喜んでいたり…。


今までは海に入ると染みて痛がっていたそうなのですが、今年は式根島まで遊びに行って海遊びも堪能したということで喜んでもおりました。




今まで出来なかったことが出来るようになった喜びは、いかほどのものでしょうか。


そういうお話しを聴くたびに、私やあっちゃんも「良かったね~。本当に良かったね~。」と話しています。


きっと天国の松井さんも同じお気持ちだと思います。




昨日のアトピーのお話し会も、一番喜んでいたのは松井さんかもしれません。


「目の前で困っている人がいたら救ってあげられる自分になる。」


一朝一夕で出来るようなものではありませんが、誰のためにやっているのか…ということが明確になっていたら継続出来るのだと思います。




人間は弱いものですから、つい弱気になったり、落ち込んでしまうこともあるでしょう。


そんな時、支えてくれる仲間や指摘してくれる師の存在というものが、いかに大きいことか…。




何かまとまりの無い文になってきてしまいましたが、とにかくまゆんぺす親子が元気になってくれたことが嬉しいんです。


人は誰でも綺麗な花の種を持っているのですが、それが咲くか咲かないかは、良い環境に触れているか…ということだけなんです。


「ただ善に触れていくのみ。」


松井さんが仰っていた言葉を実践するために、またそのような場を作れる自分になれるように精進していきたいと思います。


全てのご縁に感謝して、本当の意味での平和を目指して実践を続けていきます!




このコラムに類似したコラム

歯肉炎・知覚過敏・歯槽膿漏に効く不思議な泥!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/04 23:53)

第909号:時間が足りない場合の打開策 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/09/25 07:03)

「運命の男性にとって手離せない女性になる」プチ体験セミナー chie - 魅力イメージコンサルタント/艶女子会代表(2013/07/13 23:25)

乳がんを克服された女性のお話し会 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/08 11:21)

なぜか高所得貧乏? 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/03 11:30)