神様を知るには段階があります。 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

神様を知るには段階があります。

- good

徒然日記

今まで心の勉強会を続けてきて、人によって理解の差はあるかもしれませんが…。


やっと伝えたいことまで到達するようになってきました。


前々から神様というものの存在についてお伝えしていきたかったのですが、その本当のところを理解するには順序があるのですよね。


もしかしたら一度では理解出来ないお話しかもしれませんが、一人でも、その一部でも伝われば有り難いです。


8月11日に行う心の勉強会のお話しは以下のようなことをお伝えする予定です。

一、神の由来
二、日本の神話
三、因縁の世界と涅槃の世界
四、仏性とは?
五、個人的幸福の四ヶ条
六、社会的幸福の四ヶ条
七、仏教における神の存在
八、産巣日の原理




お盆が近いので里帰りしている方にお伝え出来ないのが残念ですが…。


とても大切なお話しなので、ここまで来られただけでも嬉しいのです。


といっても、まだまだ入り口ですし、私自身も学び中です。




生前、松井さんとこんな会話をしたことがあります。


「勉強会でどこまで伝えるつもりなんですか?」


「どこまで伝えるかというよりも、どこまで付いてこられるかということだよねぇ。」




自分の内面というものは見たくないものです。


人間は楽な方へ流れていくので、つい目を背けてしまいたくなることもあるでしょう。


それを乗り越えてどこまでいけるかというのは、結局のところ自分次第なんですよね。




気功編で行う振り子も出来るようになったら面白いものですよ♪


前回出ていない方も、初めての方も、午前に復習会もありますし、そちらからでも参加出来ますのでご安心下さいね!


お互い楽しみながら精進していきましょう(^_-)-☆



【心の勉強会上級編】

★日時:8月11日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。

◆気功の学び(10時~12時)

・気の鍛錬

・家庭円満になる呼吸法

・振り子実験

・振り子で的中対決!


◆心の勉強会(13時半~16時)

<仏教編>
・仏性とは何か?

・個人的幸せの4項目

・社会的幸せの4項目

・涅槃の世界に入ることによってわかる神の存在

<気功編>
・気の鍛錬
・第三の目(サードアイ)を開く

・遠隔の実践

「相手の体をスキャンする」

・気の実験

「振り子パート2」

①練習

②チーム対決!振り子テスト5回戦

※内容は予定です。
※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s



■定員:40名


■参加費(当日払い)
気功の学び:3,000円(前回参加者は2,000円)
心の勉強会:5,000円(気功の学びも参加された人は1,000円引き)

※午前、午後ともに参加される方は7,000円。
前回参加された方が午前、午後ともに参加する場合には6,000円となります。


■申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



★心の勉強会(初級編)の詳細&申込みはこちらです。
https://mailform.mface.jp/frms/haromaru/fha6gb1fuk30



8月11日(日)、仏教における神の存在とは?

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


8月25日(日)、この世の法則とは?

心の勉強会(初級編)申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

お釈迦様が信仰した神の存在とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/06 09:08)

今生の内にアストラル体は超えて頂きたい。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/29 15:56)

仏教における悟りの分岐点とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/09 11:07)

ガリレオにも登場した振り子の使い方! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/30 21:44)

サイコロの数を思い通りに出す方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/09 21:35)