気功の学びで念力実験! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気功の学びで念力実験!

- good

徒然日記

今日は毎月恒例、仏教と気功を学ぶ心の勉強会(上級編)でした。


午前は前回の復習となる気功の学び♪


前回盛り上がったサイコロの目を自由に出す念力実験を行いました。




最初、あっちゃんがトイレに行って席を外していたこともあり…(笑)


私が前座でサイコロの由来などについてお話しをさせて頂きました。




あっちゃんが戻ってきてから講座がスタート!


午前中は少人数で気功のお話しから始まりました。




前回の補足説明などもあり、時間があると充実しますね♪


その後、初めての方もいらっしゃったので気のサークルと強化法を行いました。




丹田の呼吸法を全員で行った後、ペアになって気功を使った手当て法も実践しました。




そしてメインとなるサイコロを使ったサイキックテスト!




AチームとBチームに分かれて総合結果も争います♪




詳細は伏せますが、サイコロを使った実験を4セット行った後に総合計で勝利チームを決めます。


結果、勝利したのはこちらのチーム!




勝利チームの商品は駄菓子セットです♪


そして、個人戦優勝者は茨城から参加のうめちゃん!




うめちゃん、毎回遠方から参加して頂いてありがとうございます!


その成果が出たのか、今日は午後の勉強会でも大活躍でした♪


と、長くなるので、それはまた別の記事で…。




午前が終わった後は、午後の勉強会が始まるまでお食事タイム♪


みんなで一緒に楽しく食事出来るのも、参加者のみなさんがあってこそ!


三連休の中日にも関わらず参加して下さったことに感謝です!m(_ _)mペコリ




次回の心の勉強会上級編は8月11日の日曜日です。


7月28日の日曜日は初級の勉強会!


この世の法則などについてお伝えしていく予定です。




相変わらずバタバタしていて恐縮ですが、詳細が決まり次第お伝えさせて頂きますね(^_-)-☆


良いご縁が繋がることを願っております♪



8月11日(日)、仏教における神の存在とは?

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


7月28日(日)、この世の法則とは?

心の勉強会(初級編)申込みフォーム



このコラムに類似したコラム

お釈迦様が信仰した神の存在とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/06 09:08)

今生の内にアストラル体は超えて頂きたい。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/29 15:56)

これが最後の気功の学び! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/11 10:02)

プラーナヤーマで気を整える 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/08 21:59)

医師からのガン治療法ではなく自ら選んだものとは… 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 11:43)