病院でも治すのが難しい症状が自ら施術可能に!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

病院でも治すのが難しい症状が自ら施術可能に!?

- good

徒然日記

「子連れで習い事なんて出来ない…。」


そう思っていた女性が、松井式に初めて参加して下さった時のことをブログに書いています。


松井式気功整体?




人は自分で決めつけてしまって行動範囲を狭めてしまうことも多いのですが…。


子供が一緒でも気功整体を学ぶことが出来るんです。




その記事を書いて下さったぱにあさんが、先日の日曜日に認定試験となりました。


少し緊張しているようなことを仰っていましたが、見事に認定!




ぱにあさんの施術は、きめ細やかで親切な感じが現れているように見えました。


途中、相手の手が痛いというので、そちらも施術してあげていたのですが…。


本来、気功美容マスターの手順にはありません。




じゃあ、それが減点対象になるかというと逆なんです。


松井式の施術は、手順を重要視しません。


相手が元気になってくれることが第一です。




相手のことを思えばこそ、認定試験の制限時間を気にしながらも、付け加えて施術することが出来るのですよね。


これで終わりではないので、また再受講などで気軽に学びに来て下さいね(^_-)-☆




松井式親子気功講座では、病院でも治すのが難しいような子供への様々な施術方法を学びます。


<松井式親子気功マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し




認定を受けると、先生としてお教室を開いて人に伝えることも出来るようになります。


もちろん先生をやりたくない人はやらないでも構いません。


自分の子供の病変に対応できるようになって、更にそれを人に伝えていけるというのは素晴らしいことだと思っています。




実際に受講生さん自身が、様々な体験をしてくれているのですよね。


【ゆ~みんのブログ記事】

こんなに早く熱が下がるなんて!!



【まゆんぺすのブログ記事】

お母さんの手で咳は止められる。



【くまさんのブログ記事】

★親子気功教室



【ごきげんさんのブログ記事】

鼻がでないから やって~



【みやちゃんのブログ記事】

子供の発熱ケアで熱が下がった!



【萬望さんのブログ記事】

しゃっくり



【まこさんのブログ記事】

親子気功をママさんに体験してもらいました!



【ikueさんのブログ記事】

副鼻腔炎が良くなった!



【Lucyのブログ記事】

やっぱり、みんなに知ってほしくて仕方ない。



【nagomiさんのブログ記事】

こどもの捻挫



【みっちゃんのブログ記事】

再確認できた日。




他にも様々な方が記事を書いてくれておりますが、全てを載せるのも大変なので、ひとまずこんなところで!


体調が悪い時は病院に行く、薬を飲む…ということが当たり前になっている世の中ですが、最近その風潮も変わってきていますよね。


自らの手で周りの人を癒していけるようになれるんです!


「そんな馬鹿な!」と思うかもしれませんが、上記の方々が書いて下さっているように本当のことなんです。




自らの体も心も元気になって、周りの人も癒してあげられるように…。


松井式は全ての方々が健康で幸せな生活を送れるように願っています。



2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(初級コース)





このコラムに類似したコラム

パパやママに是非とも覚えて頂きたい施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/27 17:34)

フラフラの体がモリモリになる秘密 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/13 20:04)

肩の違和感なんて、すぐ取れちゃいます♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/11/28 09:26)

子供達も一緒に楽しめる気功整体講座! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/20 21:10)

息子に出来た謎の湿疹 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/05 22:47)