彼とは3回、別れて、付き合って…を繰り返しています。 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼とは3回、別れて、付き合って…を繰り返しています。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2651] まろにー [中国] 2013/07/04(Thu) 14:07

マーチン先生、こんにちは。初めて相談させて頂きます。
まろにーと申します。

私には3年つきあっている彼氏がいました。
その彼とは3回、別れて、付き合って…を繰り返しています。

今年の4月から、彼は社会人 私は大学4年生になり、
遠距離になってしまいましたが、遠距離になってからも、彼が休みの日は遊んだり、

ほぼ毎日連絡をとっていました。ケンカもありませんでした。

しかし、先日彼から別れを告げられました。
理由は「嫌いではないけど、好きでもない。でも1番安心する存在。そう思う自分が嫌だし、お前にも申し訳ないし、今は仕事が1番で彼女とかそういうのがめんどくさい。疲れているのにメールしたり、休みの日は休みたいのに会うとかが嫌だ」らしいです。

私は別れるのが本当に嫌だったので、止めたりしましたが
気持ちは変わらないと言われ、もうだめだと思ったので、受け入れました。

「仕事が落ち着いたら、また戻るかもしれない。でもそれは10年後かもしれないし、20年後かもしれない。その間前に進むか進まないかはお前次第」と言われました。

別れた2日後には、彼のほうからメールがきました。それから毎日です。
つきあっていた頃と変わらないメールでした。
メールをするのはめんどくさいと言っていたのに、私からしたら、

まだ彼のこと好きだし、振ったほうなのになぜメールをしてくるの?という感じです。

私のことが好きなのか、好きではないのか全くわかりません。
私もメールを返してしまうし、期待してしまいます。

彼と復縁をしたいと思っているのですが、どうしたらいいのかわかりません。
また、彼の気持ちを取り戻したいのです。
先生、どうかよろしくお願いします。


まろにーちゃん

こんにちは、マーチンです。
お返事が遅くなってすみません、ご相談拝見いたしました。
早速ですが、お返事させて頂きますね。

お二人は、元々、別れを3度繰り返しているということでした。
(つまり、今回が4回目なのだと思います)
これは非常に良くない状態です。

復縁するためには、大事なポイントが3つあります。

1.別れに至った原因をハッキリさせること。
2.それを改善すること。
3.彼に「ああ、君は変わったね」と感じてもらうこと、です。

これをせずに復縁をすると、まろにーちゃんのように、
復縁と別れを、何度も繰り返してしまうようになるのです。

元々、別れに至るほどの原因がある二人なのです。
だから、それを改善せずに復縁しても、また同じことになるわけです。
(同じ二人が、同じように付き合うのだから、同じ結果になるのです)

これを4度も繰り返すと「本当に君とはダメだ」と相手に思われてしまいます。
(途中、まろにーちゃんがそう思ったこともあると思います)
なので今現状は、ものすごく厳しい状態だといえます。

> 彼と復縁をしたいと思っているのですが、どうしたらいいのかわかりません。

お二人は、二人共に「もっと大人になること」が必要だと思います。
彼の場合は、自分から別れを切り出しながらまたメールしてくる……という、
「また同じことを繰り返すの?」と感じられる行動。そんな「大人でない部分」を
直すことが必要ですし、

まろにーちゃんの場合は、自分が好きで「復縁したい」と言いながら、

> 振ったほうなのになぜメールをしてくるの?

このように、彼を責める気持ちをもってしまうことが大人とは言えないのです。
フラれて一切の連絡がなく、自分がメールをしても無視される状況より、
はるかに「ありがたいこと」だと思います。

なのに感謝の気持ちを持つことができず、
不満を感じてしまう……そういう部分を、ぜひ改善してください。

自分を変えていくために、このブログの相談事例を日々ご覧頂けたらと思います。
そして、下記のページにある「ありがとう法」の話もご覧になってみて下さい。

「幸せな恋をして、幸せな結婚をするために」
http://www.martin.ne.jp/point/



一朝一夕で変えられるものではありませんが、
「変わろう」と意識して、日々くり返しご覧頂くことで、意識が変わって
いくものです。そして、できることから実践して欲しいと思います。

くり返しますが、今大事なことは「自分を変えること」です。
今復縁をしても、また5回目の別れがくるだけですので、

今は復縁をせずに、自分を変えることに集中して欲しいと思います。

また、復縁の頑張り方となるマニュアルもありますので、
よかったら、ご覧になってみて下さいね。
http://www.infotop.jp/click.php?aid=184152&iid=40694


非常に厳しい状態ですが、まず、自分を変えるためのスタートをすることが大事です。

その先どうするかは、次の段階の話になりますので、まず、今できる行動を始めてくださいね。


この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/07/22 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

個別相談のご案内  / 無料メール相談

無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

すっぴんやダラダラとした姿を見せてしまう日も多くなって… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/06 00:06)

友人の旦那さんの幼馴染なので無碍にもできず… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/01 23:35)

彼のファーストになるために頑張っているのは私です。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/14 18:48)

交際から結婚が決まるまで、わずか半年です。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/03/26 19:05)

脈はあるのでしょうか? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/01/18 23:37)