友人としていて欲しいのでしょうか? - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年10月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

友人としていて欲しいのでしょうか?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話
[2650] mio [近畿] 2013/07/03(Wed) 12:29

以前相談させていただきました、2599のmioです。
ご指導の通り、普段の意識の浅はかさを痛感いたしたました。

あの彼とは、2月にお別れしてから何度か食事に行ったりリゾートマンションに二人で出掛けたりは続いていますが、肉体関係は全くありません。
が、お互いに時間があれば出掛けたりはしています。

私は、彼と別れてから周りからも見違える位変わったと言われるようになりました。
髪を明るくし、コンタクトも変えたり化粧を変えたりとイメチェンしました。

それが良かったのか、何人かの男性から告白されたりとありましたが、今一つ踏ん切りがつかないで、お断りしています。元彼とは、月に2度位はあっていましたが、最近毎週なんだかんだと理由をつけては会ってます。

相談ですが、マーチン先生からは恋愛意識をかえることで続いていけると、返答いただきましたが、今のところ付き合っていないからお互いのプライベートに干渉しないから一緒にいれるのかなぁと思い始めたり。彼はまだ一人のようで、あれだけやっていたサイトもやめたり、誰とも話してないようなんです。

私はまだ好きなので、諦めたくないのですが、彼とは趣味で繋がっているように感じます。趣味は、彼の薦めで始めたダイビングですが、一緒に行きますし、その事について話も盛り上がります。

私は、正直なところはこのままがいいのか、マーチン先生がおっしゃったようにキッパリお別れした方がいいのか悩んでいます。私の為に色々調べてくれたり、美味しい料理を探して連れていってくれたりとしますが。

バイクの後ろに座ったりしてると、体を密着すると避けられたり。
なんか、意識をしてるのがつたわるんです。
友人としているように振る舞っている。
もう、彼は気持ちを切り替えてしまったんでしょうか?
私にこのまま、友人としていて欲しいのでしょうか?

私が変われたのは彼のお陰だと思ってます!

別れてから、彼の優しさに気がつきました。


mioちゃん

こんにちは、マーチンです。
彼とのその後のお話、拝見いたしました。

> もう、彼は気持ちを切り替えてしまったんでしょうか?
> 私にこのまま、友人としていてほしいのでしょうか?

そうですね……。
彼の態度と振舞いから、そのような印象をうけますね。
特にそれ以上になろうとはしていない、そんな感じがします。


別れた後に友達としてやっていけるか、ということについては、
少し前のご相談者「チョコミントさん」のお話で、全く同じお話を
取り上げておりますので、こちらをご覧頂けたらと思います。
http://ameblo.jp/dr-martin/entry-11570216654.html


今のmioちゃんたちは、「友達同士でうまく付き合えているわけでは
ありません。彼はどうかわかりませんが、mioちゃんが苦しいのをガマン(?)
する形で、友達のように振舞えているわけです。

2月からこのような状態だということですので、もうすぐ半年になります。
こうして悩みながら続けるくらいなら、僕は「もう一度お付き合いしたい」と
ちゃんと伝える方が良いと思いますよ。

ダメなら、そのときはきちんとあきらめる。
そして、OKだったなら以前の失敗を生かして、今度こそ「本当にmioは
いい女だね」と思ってもらえるように頑張ることだと思います。

今、「もう一度付き合いたい」と彼に言わない(言えない)のは、
「今の関係を失いたくないから」だと思います。

しかし、「今の関係を失わない頑張り」をしていると、
今の関係を失わない代わりに、進展する可能性もほとんどありません。
「進展する」というのは、ある意味「今の関係を捨てて、新しい関係を

作ること」でもありますからね。


また、自分自身が「彼をあきらめる」と心に決めていないので、
新しいご縁があっても通り過ぎてしまいます。
心の中に気になる人がいる状況では、誰と知り合っても
まず、新しい男性には目が向きません。そういうものです。

自分自身のこれからのために、
今を大事に過ごして頂けたらと思います。

この度は、ご相談頂きありがとうございました。

2013/07/19 wrote

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

個別相談のご案内  / 無料メール相談

無料 相談掲示板 悩みの足跡


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

TO-RUの復縁術最終章~復縁成就で真実の愛に導かれる為に♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/06/05 13:54)

友人の旦那さんの幼馴染なので無碍にもできず… マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/06/01 23:35)

友人たちが彼のことをよく言いません。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/07/16 18:01)

ばっさり髪を切りました! ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/22 09:00)

やさしい気持ち 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/11/11 16:32)