- 竹内 慎也
- ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
- 大阪府
- 営業コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
こんにちは^^考動型営業育成トレーナー竹内です。
今日は久しぶりに昔書いていたものを
再びご紹介したいと思います。
法人営業のポイント13個目をご紹介します。
受注後のフォローをどのように実施できているか?です。
営業というのは、
新規獲得が全てではありません。
新規のご契約を頂く事は、
未来の売上向上につながりますが、
もっとも大きなウエイトを占めるのが、
リピートです。
最もやるべき事をご紹介したいと思いますが、
商品購入後必ず3週間以内に、3回、3時間 ほどは
フォローをして下さい。
これは訪問するということだけでなく、
電話もメールも、ハガキなども含めてのお話です。
この3時間、3回、3週間が習慣になれば、お客様とのやりとりがすごく
楽しくなりますし、この間に紹介を頂けるという事も少なくありません。
リピートの後に紹介して頂けるような
営業を目指しましょう^^
<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社
▼お問い合わせTEL:06-6253-8250
▼メールお問い合わせ
セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション
■トップセールス養成
■法人営業の極意
メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評
★1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル
★ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)
セミナー情報は下記リンクから▼こちらから
<facebookページ>▼営業力強化実践会
処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法
このコラムに類似したコラム
【目はあなたのすべてを語る】 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/12 07:45)
営業は付加価値を考える事が大切 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/10 17:00)
雑談をするポイントは、「自然に、楽しく、共通項を探す」事 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/09/01 07:45)
■真の営業活動のスタート地点とはどこか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/31 08:00)
営業がもつべき3つの視点&視点のスイッチ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/29 07:00)