千葉県東金市へ! - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

千葉県東金市へ!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

今日は千葉県東金市へ仕事で行ってまいりました。


外房に近いので、夏休み時期に行っていたら渋滞で大変なことになっていたと思います。


先日訪れた伊勢崎は雷の通り道として有名ですが、佐倉・東金・茂原などの地域は 竜巻の起こりやすい地域だとも言えます。



竜巻対策の家を建てることは大変ですが、身を守るためのシェルターなどは地域に必要なものと思われます。


特にお年寄りや障がいをお持ちのかたの家からの避難手段や避難先は、何かしらのサポートが出来ればと思っています。


今回は建築分野の仕事でお邪魔しましたが、福祉系の仕事としてもニーズがある地域だと感じます。






カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)

このコラムに類似したコラム

住宅完成見学会のお知らせ 大塚 泰子 - 建築家(2016/08/16 13:10)

木造住宅の耐震補強設計 中舎 重之 - 建築家(2014/11/10 11:03)

プッシュアップと腹腔鏡手術 斉藤 進一 - 建築家(2013/12/13 15:15)

茨城県結城郡八千代町へ! 斉藤 進一 - 建築家(2013/11/14 23:30)