OL日記  - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

OL日記 

- good

後悔先に立たず  7月8日(月)


月曜日はイヤだ。

土日ですっかりナマケモノの体になってしまった。


おまけに、ヤバイ!寝坊してしまった。


こんな時にかぎって

携帯が見当たらない、服もイマイチ決まらない。


なんだかんだやっているうちに、遅刻しそうになったので

あわてて出かけたら、雑貨店でもらった

ハーブティ、会社に持っていくのを忘れた。


なんか、お土産やプレゼント、あげようと思って買うのに

渡しわすれて・・・そのまま放置している。



金曜日はは特に何かを買う予定ではなかったけど・・・

アロマプレートは可愛いと思って即購入したけれど、

部屋に帰ったら置くところがなかった。

机の上や部屋の床まで想像できなかった。




こうなるはずだった。


軽く後悔しつつ、


あったら便利そうだけど、なくても困らない。アロマ扇風機。

私って散らかった部屋で、どうにか寛ごうと、

無意識にバランスを取っているつもりかも。

埃やガラクタだらけの部屋で

いい香りで満たしてどうするつもりだったんだろう。


私に、アロマグッズの効果は効かないようだ。


買った紙袋のまま放置・・・・もう、永久に見たくない。



認めたくないのだけれど


そうやって買って使っていないものは他にもある。

返品交換無料に惹かれたのに、

いざ返品するのはお金をもらっても面倒でイヤ。


私って、もしかして片づけられない女なんだろうか?


次からは、


癒されて明日からバリバリ元気になれるかもとか

便利アイテムを使いこなし、アクティブに生活している


自分を妄想してワクワクするのをやめよう。




ランチをしながら、友達にこの話をしたら


「超わかる!私もそうする。」といった。


このコラムに類似したコラム

第862号:自分年表の薦め 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/07/17 06:49)

一生モノの技術を手にする安心感 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/09 11:07)

捨活トレーニング ① 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/03/11 16:07)

半身不随の方の施術をして可動域が広がってきた! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/31 07:00)

リース契約とは? 東郷 弘純 - 弁護士(2012/11/16 23:32)