柏原幸代さん『お腹からやせる食べかた』 - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

須永 晃子
Healing Food Institute フードコンサルタント・食生活カウンセラー
東京都
メンタルヘルスコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

柏原幸代さん『お腹からやせる食べかた』

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般

柏原幸代さんのご著書、お腹からやせる食べかた
本日発売です!

お腹からやせる食べかた/講談社
¥1,365Amazon.co.jp


「食を楽しむ」ことをヒーリングフードの第一コンセプトとして、ずっと私もみなさんに伝えてきました。

ダイエットのために、食事を我慢したり、食べることに罪悪感を持つことは、
私たちの心と体にとっていい影響は全くありません。

食の幸せや日常食の大切さをベースにし、とてもバランスのとれた素敵なダイエット本を幸代さんがご出版されたこと、本当にうれしく、応援したいと思います!
幸代さんの考え方には、ほんとうに全く私も同感で、こうした素敵な食習慣=ダイエットの考えが広がることを、私も心から願っています
以下、幸代さんのFacebookの言葉より抜粋します。

楽しく美味しく食べることが、健康と美容の実現につながります♪食の考え方が変わると人生は大きく変わり、幸せ度がアップします♪♪
ダイエットや健康のための食の考え方はたくさんありますが、偏ったものやずっと続けて大丈夫?というものが多い。その結果、どれだけの健康被害を生み、不幸を引き起こしているか…そんな悲しい出来事を現場でたくさん見てきました(T_T)
最近の食情報は、特定の食材や栄養素を悪者にしたり、不安を煽るものが多いですよね。食生活に「禁止」「制限」「我慢」は必要ない!食べちゃいけないものはありません。
「食べる=太る」と誰もが思っていますが、そうではありません!
「食べる=生きる」ですよ!ちゃんと食べないから太るんです。
私たちのカラダは食べたものだけでできています。質の悪いものを食べていると、質の悪い体になる。バランスの悪い内容だと、心も体もバランスを崩しやすい。食べ方が悪いと、食べたものが身にならない。
そのためのコツは ‘軸’ を持つこと。それはとってもシンプルです。
シンプルな日常と、楽しい食事を使い分ける。これを知ると何を食べても太らなくなります♪そして何より、食べることが楽しくなります♪♪

発売を記念したイベントもいろいろ予定されてますので書籍のサイトをご覧くださいね。http://onakayase.jp/





 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

【お知らせ】手作り酵素ジュース講座~ブドウ~ 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2012/08/16 09:35)

SCENE59  寝付ける時間は、朝起きて太陽光をあびた時間で決まる! 快眠コーディネイター 力田 正明 - 快眠コーディネイター(2013/11/02 08:40)

<ご案内>【HFA】仕事生産性UP、アイデア力UPの食事レッスン♪ 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2013/07/24 19:44)

“地球式自然農法 夏野菜収穫祭”2013 イベント中止についてのお知らせ 須永 晃子 - メンタルヘルスコンサルタント(2013/07/12 14:14)