高層ビルの展望台でマーケティングプランを考える。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

高層ビルの展望台でマーケティングプランを考える。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

毎日、毎日、マーケティングプランを考えていると、いろいろ、気づきます。



例えば、フェイスブックページ。

個人ページは、1人ひとつ、ですが、フェイスブックページには、制限がありません。

で、あるビジネスのフェイスブックページの集客方法を考えていると、例えば、フェイスブック広告を活用しよう!という話になります。

広い、無茶苦茶、広大なフェイスブック空間で、ポツンとある、自分のフェイスブックページ。

これをどうやってターゲットに拡散するか。

高層ビルの展望台から、考えると、イメージしやすいです。

この、広い、東京の、どこに届けるのか。

例えば、電車で隣に座っているひとは、私のことを知りません。 

あの人もこの人も、今は、他人。

それを、お客様になってもらうのか、もらわないのか、マーケティングのひとつ、です。

まず、1人から。

その先に、しか、巨大な売上はありません。

また、書きます。
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

流行は、自ら創り出すものだ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/20 09:04)

「2020年五輪」東京に決定! 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/08 15:49)

集客の本質。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/05/14 23:46)

水は、どこで売るか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/15 23:59)

集客の本質。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/02/03 21:45)