「2020年五輪」東京に決定! - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「2020年五輪」東京に決定!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。

決まりましたね。
2020年オリンピック、パラリンピックの開催地が東京に決まりました。

すばらしい!



東京中にポスター、横断幕、そしてスーツにバッジをつけている人もいたりしましたが、私自身は「じぶんごと」とは捉えられていませんでした。

7年後。
51歳。。。

でも、例えば、国立競技場の将来像のイメージビデオを見ただけで感動したりします。

そういうものなんですね。
最初はひとごとだけど、あることがきっかけで「じぶんごと」になって、一気に興味を持つ。

ちょー、勝手ですね。

確かに、国中がひとつの目標に向かって進めることができて、雇用、経済効果、そして景気、によい影響が出るかもしれません、出ないかもしれません。

でも、自分自身がどう関われるのか、どう関わりたいのかを早く明確にしてみると面白いかもしれません。

私のビジネスパートナーは、さきほど、フェイスブックで、早速、
 「ボランティアとして関わりたい」
とフィードしていました。

なるほど。

私がビジネスしている3つの軸、システム、メディア、人材育成。
そのそれぞれで、お役に立てることがたくさんありそうです。

こうして、なんとなく、徐々に、国全体の雰囲気がよくなってくるのかもしれませんね。

また、書きます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

高層ビルの展望台でマーケティングプランを考える。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/17 21:56)

集客の本質。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/02/03 21:45)

河合塾の広告。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/28 16:05)

愛のあるビジネス。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/26 17:19)

流行は、自ら創り出すものだ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/20 09:04)