集客の本質。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


「集客」


難しいですよね。


できれば、無料です、と言ってラクに集めたい。
そして、そのまま無料のユーザでいてもらいたい。


でも、それでは、ビジネスになりません。


ちゃんと、お金をはらっていただける価値を提供して、お金を払っていただける。

そんなお客様に集まっていただく必要があります。


でも、そこには、超、高い壁があります。


私たちがお客様の立場なら、1円もムダにはしたくないですよね、お金。

ちゃんと価値あるものに支払たい。






とすれば、ちゃんと価値あるものを提供する必要があります。


メルマガ、フェイスブック、ツイッター、といったソーシャルを使うのも当然なのですが、そこにある

本質は、価値あるものを提供することです。


あくまでソーシャルは、ツール。


価値あるものを作って、それを、求めているお客様に届けるツール。

なので、リスト取りも、濃いリストを取るためには、ちゃんと、価値あるものを作って、提供する必要があるのです。


最近、よく、新しい「集客方法」ってありますか、という相談をいただきます。


まずは、自身の商品の強みをきちんと棚卸して、それを表現することから始めてもらっています。

ソーシャルは、その後、ですよね。


また、書きます。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「2020年五輪」東京に決定! 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/08 15:49)

インプットがないとどうなるか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/20 11:05)

改善スピード。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/15 12:51)

高層ビルの展望台でマーケティングプランを考える。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/17 21:56)

人と、人との間にビジネスがある。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/03 16:38)