集客の本質。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

小坂 淳
小坂 淳
(ウェブ解析士マスター)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年11月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


「集客」


難しいですよね。


できれば、無料です、と言ってラクに集めたい。
そして、そのまま無料のユーザでいてもらいたい。


でも、それでは、ビジネスになりません。


ちゃんと、お金をはらっていただける価値を提供して、お金を払っていただける。

そんなお客様に集まっていただく必要があります。


でも、そこには、超、高い壁があります。


私たちがお客様の立場なら、1円もムダにはしたくないですよね、お金。

ちゃんと価値あるものに支払たい。






とすれば、ちゃんと価値あるものを提供する必要があります。


メルマガ、フェイスブック、ツイッター、といったソーシャルを使うのも当然なのですが、そこにある

本質は、価値あるものを提供することです。


あくまでソーシャルは、ツール。


価値あるものを作って、それを、求めているお客様に届けるツール。

なので、リスト取りも、濃いリストを取るためには、ちゃんと、価値あるものを作って、提供する必要があるのです。


最近、よく、新しい「集客方法」ってありますか、という相談をいただきます。


まずは、自身の商品の強みをきちんと棚卸して、それを表現することから始めてもらっています。

ソーシャルは、その後、ですよね。


また、書きます。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

「2020年五輪」東京に決定! 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/08 15:49)

インプットがないとどうなるか。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/20 11:05)

改善スピード。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/15 12:51)

高層ビルの展望台でマーケティングプランを考える。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/17 21:56)

人と、人との間にビジネスがある。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/03 16:38)