- 井上 敦雄
- アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
さとうみきひろさんのフェイスブックセミナーを観ていました。
また、10個以上、気づきがあって、本当に感謝です。
以前なら、31,500円だったコンテンツが、フリー戦略の一部で、タダ。
もちろん、それ以上のバックエンドがあるのですが、ここから分かるのは、頂点は、加速度が増している、ということだと考えています。
どんどん、勉強して、新しいコンテンツを作る。
そして、加速していない人に、提供して、感謝してもらって、稼ぐ。
このセミナーにも出てくる、マーケティングの有名なコトバ。
水を売りたければ、砂漠で売れ。
似たコトバに、ピザは、お腹がすいている人がいるところで売れ、もあります。
魚のいる池に釣り糸を垂れなさい。
ぜーんぶ、同じです。
お客様のいるところで売れ。
ついつい、忘れがちな、重要な鉄則です。
また、書きます。
このコラムに類似したコラム
高層ビルの展望台でマーケティングプランを考える。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/06/17 21:56)
集客の本質。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/05/14 23:46)
逆算 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/03/17 11:46)
「Facebook疲れ」が広がる? 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/02/08 23:59)
ファネル。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2012/12/27 13:41)