ひとりサマータイム - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

笠井 奈津子
Smile Table 栄養士・食事カウンセラー・フードアナリスト
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ひとりサマータイム

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般
先生

今日は午後一にアルマーニカフェ@表参道で打ち合わせ。
ドリンクをお願いしただけでも小菓子を出してくださるのがうれしい。
表参道駅近にあって、コストパフォーマンス高いなー。



ウーロン茶かアイスティーに見えるドリンクですが
ウーロン茶にアーモンドシロップを入れたもの。
こういうちょっと変わったセレクトも楽しいですよね^^

それに、やっぱり、お天気の良い日にお昼に外に出られるのはうれしいものです。

ちょっと前まで
一日中、原稿を書いている
一日中、食べている(あ、お仕事で、です)
など、とにかく一日中家にいることが多くて
外に出るのは、その日のタスクが終わってからで
その頃にはもう真っ暗って感じだったのですが・・・

先日の旅行でその生活も見直してみました^^;

せっかくフリーランスなのだから
できる範囲で生活スタイルをかえてみようと
ひとりサマータイムを導入してみたのです。
(しかも、まだサマーではないけれど)

朝6時から7時には完全オンタイムで(寝ぼけた状態ではなく)仕事をし
とにもかくにも、4時には一度切り上げて外に出る、と。

終わっていなければ
夕食のお買いものから戻ってまたお仕事したりもしますが
光合成の時間が多くなったからか
最近、なんだか気持ちがハッピーなのですよね。

幸せホルモン、セロトニンの分泌には光合成が大事だっていうけれど
うん、なんだか、実感!!!です。

明るいうちに仕事以外の用事を済ませられるのって
なんだか心の贅沢。

でも、まだ寝坊してしまう日も少なくないのが…ね^^;
だけれど、よりよく過ごせるように、上手にアレンジしていきたいものです。

今週も良い一週間になりますように☆



このコラムに類似したコラム

食パンの銀座「 セントル ザ・ベーカリー」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2013/11/06 23:40)

パリデート 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/05/16 14:24)

日曜日の打ち合わせ 笠井 奈津子 - 料理講師(2012/06/10 15:03)

高槻のパン屋さん「ルート271」へ 塚本 有紀 - 料理講師(2012/01/07 20:07)

本枯れ鰹節と花かつおの違い、ご存じですか? 高窪 美穂子 - 料理講師(2010/06/09 16:23)