これ以上無い道の発見! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

これ以上無い道の発見!

- good

徒然日記

王子として生まれたブッダが悩んでいたこと…。


出家時は老いず、病まず、死なない体を求めて求道の旅に出たのですが、その後「自分」というものの追及に至るんですね。


激しい修行の結果、「自分とは何か?」ということを発見します。




それがこの世の真理でもあり、唯一の幸せへの道だということに気付くわけですね。


本来の自分というものに気付くと、肉体と精神から起こる全ての苦悩から解放されるんです。




これを知っているのと知らないのとでは人生を生きる上で大きな違いがあると思います。


今現在、心の勉強会上級編でもちょうどその所を進めておりますが…。


今月から始まる初級編でも、気功の実践と共に心のお話しも行っていきます。




仏教や気功を学びたいと思っている人には良い機会だと思います。


初回はパワーストーンを気功で見分ける方法などをお伝えしますので、参加される方はお持ちの天然石などをお持ちになって下さい。


※すでに定員を超えるお申込みを頂いておりましたが、会場の方は何とかしますので、参加希望の方は遠慮なくお伝え下さいね(^_-)-☆

【心の勉強会(初級編)】

★日時:5月26日(日)10:30~13:00 ※終了時間は多少オーバーすることもあります。

◆心の勉強会初級編の詳細

<仏教編>
・お釈迦様の生い立ち
・人間の運命と自由の問題
・無我の真理
・中道の実践とは?

<気功編>
1.気とは宇宙すべての根源である
2.気を出せるようになる
3.気の鍛錬
4.気の確認
5.ペアで気を確認
6.施術前チェック
7.実際に気を使った施術実践
8.気の実験
  「離れたところから送った気を感じる」
9.天然石との相性をみる

※内容は予定です。
※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s

■定員:12名

■参加費(当日払い)
5,000円

■申込みフォーム
https://mailform.mface.jp/frms/haromaru/fha6gb1fuk30



来月の上級編も申込みを開始致しましたので、以下フォームからお願い致します。


気功の内容などが決定しましたら、改めてブログやメルマガなどで告知させて頂きます。


6月9日(日)、実相世界や本当の自分とは?

心の勉強会(上級編)申込みフォーム


5月26日(日)、自分に合った天然石との相性をみる!

心の勉強会(初級編)申込みフォーム


ご不明な点などあれば遠慮なく質問して下さいね。

どうぞよろしくお願い致します!m(_ _)mペコリ


このコラムに類似したコラム

気のコントロール法を一からお伝えします♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 21:30)

私が心の勉強会を継続している理由 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/25 20:58)

パワーストーンとの相性がわかる方法! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/02 17:40)

第三の目を開いて行う遠隔実験! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/30 07:56)

スピリチュアルや霊性世界のヒントが全て隠されているものとは!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/15 15:56)