スピリチュアルや霊性世界のヒントが全て隠されているものとは!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

スピリチュアルや霊性世界のヒントが全て隠されているものとは!?

- good

徒然日記

私の師である松井先生は、ある日から神様が降りるようになったそうなのですが…。


「どうして何の修行もしていない自分に神様が降りてくるようになったのか?」


ということが知りたくて、今まで以下のような様々な学びをしてきたそうです。




シルバーバーチの霊訓

ラジニーシ・オショウ

シャーリー・マクレーン(幽体離脱)

ブラバッキー(神智学)

クリシュナムルティー

シュタイナー(人智学)




それらを読む前に、あるヨガの行者さんから仏教の本を渡されていたそうなのですが、読んでもまったく理解が出来なかったとのことでした。


ですが、最終的に行き着いたのはやっぱり仏教!


「今まで学んできたことの全てが仏教の中にヒントとして隠されていた。」


松井先生はそう仰っておりました。




その話を聴いた時は私もよく理解出来ていなかったのですが…。


奥深い仏教を少しずつ学んできた結果、確かに松井先生の仰っていた通りだ…と思うようになりました。


スピリチュアルブームなどもあり、霊性世界のことも語られるようになってきましたが、仏教の中のほんの一部として繋がっていたりするんですね。




そこまで知るには、ちょっと深いところまで学ばないと理解出来ないことかもしれませんが、確かに仏教の中には全てのヒントが隠されていて、それに向かう道までもが示されているように思います。


前回の勉強会に参加されたなごみさんが、こんな記事を書いてくれておりました。


心の勉強会




オ・ポノポノも引き寄せの法則も、全ては仏教の中にヒントがあります。


スピリチュアルっぽいものにあれこれ手を出さなくても、実は仏教を深く学ぶと全てに通じるようになっているんですね。




思っているように進むのも、思うように進めないのも、全ては自分自身の中に答えが隠されているんです。


心の勉強会では、仏教を学ぶと同時に気功も行っておりますが、その理由の一部をまさちゃんがブログに書いてくれておりました。


人間関係が悪いのは自分の波動の出し方が悪い




そして、一緒に講師をしているあっちゃんも、こんな記事を書いてくれています。


こうなったのは誰のせい?




全ては自分の心次第なんです。


目の前に起きる出来事は100%自分に責任があります。


それが本当にわかった時、また新たなステージに進んでいけるんですね。




そこからまた、果てしなく長いのですが…(笑)


それでも、生きることが楽になっていくのは間違いありません。




それは、先日もご紹介したりっちゃんとますみさんのブログを読んでもわかるかと思います。


心の勉強会


松井式、きっかけは震災でした。




松井先生の残してくれたものが、こうやって広がっていって楽になる人が増えていって…。


人の尊さというものは、亡くなってからも大きくなっていくものだと改めて思いました。


私に出来ることは、ただ松井先生から教わったことを伝えていくだけです。


まだまだ伝え方も生き方も未熟な私ですが、みなさんと一緒に成長していけたら嬉しいです。




次回の心の勉強会は、4月14日(日)です!


幸不幸の全ては自分の心が決めるものなのですが、その心の二つの働きなどについてお伝えしていく予定です。

気功の方は、また一から段階を踏んであっちゃんがお伝えしていくことになるかと思います。


心の勉強会詳細&申込みフォームはこちらから




【心身を開発する心の勉強会】


※午前中、前回勉強会で行った気功のみを詳細に行う時間を設けました。

★日時:4月14日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。

◆気功の学び(10時~12時)

1、手の呼吸法
2、背骨の呼吸法
3、邪気抜きの呼吸法
4、気功のお話し(小周天とは?)
5、気の開発「キャンドルを使った、光のエネルギー実習」
6、遠隔の実践


◆心の勉強会(13時半~16時)

<仏教編>
・唯心
・心が持つ2つの働き

<気功編>
詳細が決まり次第お伝えします。
四月から小周天を回しクンダリーニの開発まで体系立てて行っていく予定です。

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。

■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-23

【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s

■定員:40名


■参加費(当日払い)
気功の学び:3,000円(前回参加者は2,000円)
心の勉強会:5,000円(気功の学びも参加された人は1,000円引き)

※午前、午後ともに参加される方は7,000円。
前回参加された方が午前、午後ともに参加する場合には6,000円となります。
午前だけ、午後だけの参加も、もちろん可能です。

■申込みフォーム

http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



このコラムに類似したコラム

気のコントロール法を一からお伝えします♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 21:30)

仏教が心理学より奥深いと言われる所以 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/02 12:13)

幸せの定義 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/22 10:05)

幸せになる方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/19 19:53)

相対世界と絶対世界の話 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/23 20:29)