子供の国へ行ってみました♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供の国へ行ってみました♪

- good

徒然日記

心の勉強会も終わって、ホッと一息ついていた昨日。


早く目覚めて子供の顔を見ていたら…。




せっかくの夏休みなのに、忙しくてどこにも連れて行ってあげられてないなぁ…。


「よし!どこか行こう!」


と、子供たちを起こして急遽、お出掛けしてきました。




向かった先は子供の国。


東京では遠足で誰しもが行ったことがあるのではないかという有名な場所です。


私も小学校の時に遠足で行きましたが、おそらくそれ以来のことで、どんな場所なのか全然覚えていません。


ただ、広かったことだけは記憶にあります。




到着して思ったこと。


やっぱり広い!




ここ、ほんの入り口にすぎません。


アスレチックもプールも動物園もあるんです。




さっそくアスレチックで遊ぶ6歳の花音。




花音は慎重なタイプなので安全なものでしか遊びません(笑)


親としては見ていて安心なんですけどね~。




一方、あちこち勝手に行ってしまうのが1歳半の水斗。




こちらはまだ目が離せません。


数年経ったら親も追いつけなくなる気がします(^^;)




子供の国に行って初めて知ったのですが、大きなプールもあるんです。


さらに小さな子でも安心して遊べる水遊び場も別にありました。


まだ夏になってから海もプールも連れて行ってあげられていないので、次回は子供の国のプールに連れて来てあげようと思います。




他にもポニーに乗れる牧場があり、お馬さんに餌をあげることもできます。





羊の毛でボール?を作れる体験ができる場所も餌をあげられます。




この他、牛、ガチョウ、リス、アライグマ、ウサギ、ヤギなどにも餌をあげました。


凄い勢いで餌を突くクジャクが少し恐ろしかったです(笑)




そしてそして、無料で乳搾り体験ができる模型で私が遊んでいたら…。




水斗も私の真似をして絞ってました。


なんだか可愛い♪




すると姉の花音が来て絞り方を教えていました。


子供はコツを掴むのも早いです。




ケンカもするけれど、とても仲良しな姉弟。




最後の方は、暑さと歩き疲れで疲労困憊気味の親でしたが、子供たちは最後まではしゃいでいました。


子供の体力って凄い…。




とにかく広いので一日くらい簡単に潰せるし、子供の国はオススメですよ~♪


さてさて、今日からまたお仕事を楽しみます!(^_-)-☆




このコラムに類似したコラム

秩父のお墓参り&キッズパーク♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/03 21:26)

秘密基地で起きた悲劇 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/23 09:44)

ディズニーランドで学校給食を食べなくて済む!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/04 08:57)

子育てよりも親育て! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 15:20)

幸せを見極める智慧 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/26 09:40)