秩父のお墓参り&キッズパーク♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

秩父のお墓参り&キッズパーク♪

- good

徒然日記

昨日の運動会の代休で、子供の小学校がお休みだったため…。


かねてから予定していたお墓参りに行ってきました。


先祖代々のお墓は秩父にあるのですが、やはりお墓参りに行くと清々しい気持ちになりますね。




いつも帰りにどこかに寄って帰るのですが…。


今年は「ちちぶキッズパーク」という所に行ってみました。



チケットを買う場所が見当たらなかったのですが…。


なんと、ここは無料だったんです!


児童館のようなものなのでしょうが、東京では考えられない広さと設備の良さ!




室内にはボールプールや簡易的なアスレチックのようなものがあり、屋外にも様々な遊び道具が!


石段を下ったり上ったりするようなものがあったり…。




ブランコ?のようなものがあったり…。




ゴルフコースのバンカーのような砂場があったり…。




と、見てわかると思いますが、無料なのに公園のように広い!


しかも、平日の昼間だということもあり、ほぼ貸切状態でした♪




いろいろな遊具で遊んでいましたが、子供達が一番のお気に入りはコレ!




デコボコの山でトランポリンのように飛び跳ねることの出来る遊具です。


周りは砂場になっていて、転げ落ちても安心!


この遊具だけは裸足で遊ぶのが決まりのようで、子供達はず~っと飛び回ったり走り回ったりして遊んでいました。




天気が良くて暑かったので、私は出来るだけ日陰にいたのですが…。


ちょっと焼けました(^^;)




帰りの車では、子供達は予想通り爆睡!


私も運転で疲れたので、今日はこれから休養日にします♪


って、もう夜ですけどね(笑)




帰りに遊べるということもあり、子供達はお墓参りを楽しみにしているようです。


少しずつご先祖様達への感謝の気持ちも伝えていこうと思います。


今日も有意義な一日でした!



このコラムに類似したコラム

運動会は肉眼で見よう! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/06/02 22:24)

秘密基地で起きた悲劇 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/23 09:44)

子供の国へ行ってみました♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/08/08 09:04)

ディズニーランドで学校給食を食べなくて済む!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/04 08:57)

台風の日にパワフルな子供に出逢う♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/17 10:06)