暮らしやすい空間はお母さん次第 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

暮らしやすい空間はお母さん次第

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け

こんにちは

片付けコンサルタント&ライフオーガナイザーの

宮崎です。



今日はチャリティイベントでした。

ご参加くださいました皆様、本当に

ありがとうございました。


ライフオーガナイザーとしても、ブロガーとしてもとても

ファンの多い、鈴木尚子さんをお招きし、

セミナーをしていただきました。



「心地いい暮らしは、ママが作る!」

というタイトルで、ご自身のご家庭のお話、

クライアントさんのお話を交えながら、とても

勉強になるヒントをたくさんいただきました。


お子さんそれぞれの個性は違います。

その子その子に合った収納方法も違います。


その子にとって、何が一番片付けやすいのか

仕組みを作ってあげること、

全部を親が手を出すのでなく、お子さんができるように

お母さんも一緒に成長していくことがとても

大事ですね。


貴重なお話をありがとうございました。


質問もたくさん飛び交い、本当に有意義な時間を

過ごすことができましたね。


親子で楽しみながら片付けに取り組んでみましょう。


そして、心地いい暮らしつくりを始めましょう。

心地いい暮らしを作るのは、ママ次第! ですね。



たくさんのご参加、ありがとうございました。

深く深く感謝いたします。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム

このコラムに類似したコラム

2013年オーガナイズウィーク「チャリティイベント」参加申し込み始まりました。 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/04/16 20:43)

事務所移転しました。 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/10/03 20:51)

シンプルかつキープ 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/12/06 09:19)

片付け本は若い人向きよね!という声にお応えします すはら ひろこ - インテリアデザイナー(2013/11/13 13:44)

あなたにとっての片づけの優先順位は? 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/10/29 23:46)