しかし、その考えは誤りでした。 - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

しかし、その考えは誤りでした。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
恋愛相談コーチング 電話

4月6日、DHCでセミナーを受講しましたTと申します。
本日はセミナーありがとうございました。

以前より先生のセミナーの存在は存じ上げておりましたが、
受講することに少し躊躇しておりました。(申し訳ありません・・・m(__)m)

なぜかというとご著書やブログもありますので、
足を運んでセミナーを受講しなくても活字の情報で足りるのではないかと考えたからでした。

しかし、その考えは誤りでした。

いくつか理由があるのですが、主に次の2つです。


①活字ではわかっていると思っていたことも、正しく理解できていなかったことが分かりました。
先生がご著書の中で「料理」の重要性をあれほどまでに強調されていたのに、
実は自分の中ではそれをきちんとわかっていなかったです。

(料理がそんなに大事だと思っていなかったです)

②ありがとう法の真髄に触れることができました。
先生はありがとう法についてブログ等でもお書きになってらっしゃいますが、
先生ご自身がそれを実践されてらっしゃることが本当によくわかりました。

例えば講義の後半で、皆に「ごめんねー、もうちょっとがんばろうね!」と声をかけてくださいました。
先生にとっては何気ない一言だったのかもしれませんが、私には衝撃の一言でした。

私はたまに大学院や専門学校で学生さんに対し、講義をすることがあります。
そのときは自分が作ってきた講義内容を消化することだけで、いっぱいいっぱいになってしまいます。
けれど先生は、私たちのことを最大限に考えてくださっていました。

行為そのもの以上に、その行為の裏にあるお気持ちがありがたかったのです。
それに気づき心が震えました。


ありがとう法は、テクニックではなく、相手に対する愛の表れなんだと思いました。

とても有意義な3時間でした。ぜひ、いい報告ができるように頑張ります!
でも、もし途中でくじけそうなときにはぜひ個別相談させてくださいm(__)m
どうもありがとうございました。


Aちゃん、先日はセミナーにご参加ありがとうございました!

そして、ご感想も頂き光栄です


> 足を運んでセミナーを受講しなくても活字の情報で足りるのではないかと考えたからでした。
> しかし、その考えは誤りでした。


ありがとうございます。そう言って頂けると、とても嬉しいです。

やっぱり活字で見るのと、実際に話を聞く&考えるのとでは全然違うものなのですね


あと、いい出会いがありましたら、その時点でご相談頂けたらと思います!


1.いい出会いがあって、(相手がちゃんとした人で、食事に行けることになって)

2.問題が起きる前にご相談頂けたら、ほぼ実らせることができますから☆


→Aちゃんのお話に限りません。NG行動を防ぎ、デートを実らせるための行動案を

 一緒に考えることができますので、失敗がなくなるのです。


以前メルマガでご紹介した成功者事例/エミナちゃんは、まさにその典型です。


すぐ決断 と すぐ行動。それが成功のポイント」のお話です。

これからもぜひ、一緒に頑張っていきましょうネ!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


5/18(土)、25(土) 春の恋愛講座、開催します!


5月18日(土)
14:00~15:30 30歳からの大人の恋愛術
16:00~17:30 「正しい」大人の女の交際術 2
17:30~19:30 お茶会 / 当日の受講生のみ


5月25日(土)
14:00~15:30 気づかいの達人になる講座  (新しく、更に詳しくなりました!)
16:00~17:30 出会いを交際につなげる講座
17:30~19:30 お茶会 / 当日の受講生のみ


お申し込み、ご案内はこちらです。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



http://archive.mag2.com/0000052108/20130108110000000.html

→その後、メルマガに出てきた男性と交際することになり、現在は仲良く交際中です


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

カテゴリ 「恋愛相談コーチング」のコラム

この2行に救われました。(2013/08/07 00:08)

このコラムに類似したコラム

色々と手抜きになっていたと思います。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/05/27 00:42)

Ω 男性は贅沢にならないの? マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/04/29 00:05)

7月の恋愛講座のご感想を頂きました! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/08/02 03:38)

☆以前お話していた彼とお付き合いすることになりました~♪ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/10/30 14:29)

でも思い切って参加して、良かったです! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/15 05:18)