子供を持つ親には知って欲しいこと - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

子供を持つ親には知って欲しいこと

- good

徒然日記

急に子供が熱を出したりすると親としては心配になるものですよね。


私も以前まではそうだったのですが、松井先生の元で施術を学んでからはオロオロしたりすることが無くなりました。


そして病院に行く機会も、ほとんど無くなりました。




今月から親子気功教室を始めた町田の受講生さんであるフットケアリストの"みやちゃん"が、その時の様子をブログに書いてくれておりました。


ママ必須技術に!?親子講座の声




生徒さんもお子さんを連れてきて、みやちゃんのお子さんも交えて親子気功教室を学んでいるようです。


「妊婦さんはみんなこの施術を受ければいいのに。」


と生徒さんが仰ってくれたとのことでした。


お子さんが生まれる前に学んでおけば安心ですし、松井式ではつわりの時の施術方法もあるので、いろいろとお役に立つものなんですよね。




そして大田区のフーレセラピストなごみさんは、親子気功教室のデモ講座を行った時の様子を書いておりました。


親子気功デモ講座


なごみさんは親子気功インストラクター講座も受講中なのですが、その中でお腹の施術を学んでいたんですね。


ちょうど一緒にいらっしゃったお子さんが便秘気味だったらしく、松井式の施術を数分程度したら解消されたとのことでした。




下痢・便秘の施術も松井式では学ぶのですが、受講生さん同士で施術をするので、みんな便秘が解消されていくんですね(笑)


それこそ何連泊もしている頑固なウ○チ君達がチェックアウトされていったようでした。




つい先日、親子気功マスターの認定を受けた練馬区のまこさんも親子気功講座のことを書いてくれておりました。


親子気功マスターに合格しましたっ!


まこさんはお子さんと一緒に受講に来て下さっていて、毎回お子さんに癒されてました♪




そのまこさんは、5月12日まで母の日キャンペーンを行っているようですよ!


子供がいなくても、大人同士でも出来るものなので松井式の施術に興味がある方は、それぞれのお教室で学ばれてみて下さい。




関東以外でも北海道、宮城、静岡、新潟、奈良、京都、大阪、広島、徳島など全国に松井式が広がってきています。


松井式の施術を受けたい方、親子気功教室や小顔施術を学びたい方は近郊で受けられるかどうか気軽に尋ねてみて下さい。




本講座は東京の麹町と自由が丘、愛知の蒲郡、大阪の淀川区で受講可能です。


<松井式親子気功マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し



2,000円で目の疲れをやわらげる施術が体験できます

松井式親子気功デモ講座

親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功教室(初級コース)







このコラムに類似したコラム

病院でも治すのが難しい症状が自ら施術可能に!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/30 10:29)

パパやママに是非とも覚えて頂きたい施術 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/27 17:34)

フラフラの体がモリモリになる秘密 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/13 20:04)

町田市で気功施術にて熱を下げる方法が学べます! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/03/21 11:38)