新メニューに関しての補足説明ですm(_ _)m - イメージコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

安田 紀子
nrk color circle 
神奈川県
カラーコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新メニューに関しての補足説明ですm(_ _)m

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. イメージコンサルティング全般
色彩心理・配色

以前お知らせしましたが、メニューがリニューアルしました。
そこで、今回は新メニューに関しての補足説明でございます。

まず、パーソナルカラーの対面診断に関しては、基本メニューが
2つあります。


グレーヌ:カラータイプ診断
フルール:パーソナルカラー診断


まず、グレーヌに関してですが、こちらはイベントなどで行っていた
簡易診断を個人様向けにアレンジしたものです。


よく知られているフォーシーズンのどのタイプに当てはまるかを診断します。
が、たくさんのドレープをあてて、具体的に「この色が似合います」という
診断までは行いません。
パーソナルカラーがどういうものか分からないという、診断が初めての方向けです。


自分が「明るくて暖色系が似合うんだ」というようなタイプは分かりますので
お買い物に役立つことは間違いありません。

また、2名様まで同時に診断させていただけますので、グループ診断も可能です。
あ、ただ今、母の日キャンペーンで母娘でご来店の方には割引がございます(^^)


次にフルールですが、こちらはパーソナルカラー診断になります。
ドレープをあてて(グレーヌもあてるけど)、フォーシーズンのタイプだけでなく、
具体的に「この色が似あいます」という診断まで行います。
フォーシーズンのタイプはタイプとして、似合う色はタイプにとらわれずに
見ていきます。


フルールは、以前にグレーヌを受けられた方は差額で追加診断を受けて
いただけます。


さらに、この基本メニューにオプションとして

メイクアドバイス、お洋服診断5枚まで、コーディネート診断があります。


メイクアドバイスは、パーソナルカラー診断の結果を踏まえたうえで、
お手持ちのお化粧品の中から似合う色をピックアップ、そちらを使って
イメージアップに効果的なメイクをアドバイスさせていただきます。


お洋服診断5枚までは、お手持ちのお洋服でお気に入りのものや、似合うか
気になっているものをご持参いただき、似合うか似合わないか、また
似合わなかった場合、どんな色を使って改善したらいいのかを診断させて
いただきます。


コーディネート診断は、診断希望のコーディネート(お洋服と小物類をすべて)
1パターンをご持参いただくか着てきていただき、それが似合うか似合わないかの
診断です。こちらも似合わなかった場合、どんな色を用いて改善すべきなのか
診断結果を基にアドバイスさせていただきます。


こちらのオプションは、基本メニューと別の日に受けていただくことも可能ですが
オプションのみのお取扱いはしておりません。
やはり、基本はパーソナルカラー診断ですので、少なくともカラータイプが
分からないとアドバイスしづらいので(^^;)


HP:http://www.ne.jp/asahi/nrk/color-circle/
ispot:http://www.ispot.jp/s/nrk-color/
専門家プロファイル:http://profile.co.jp/pf/noriko-color/


このコラムに類似したコラム

ドゥクラッセさんのコーディネートアイデアは正に大人の女性! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/08/29 21:51)

ビーズの配色3 似たような色でまとめてしまおう! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/07/30 21:44)

こうき?きょうき?むらさき 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/05/02 17:25)

空きが出ました! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/10/02 21:57)

「私、何色が似合いますかね?」 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/09/17 22:58)