離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣は夫にとって都合のよい女にならない - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣は夫にとって都合のよい女にならない

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)


分かりやすい対話形式の“誰よりも愛される妻の秘訣”「夫婦って、楽しい!」と、「夫婦円満コラム」の2本立てで、このブログは成り立っています。
 この「夫婦って、楽しい!」は夫婦間コンサルの仲村はるみと長女・伊藤くみ40歳、二女・田中りえ33歳 三女・仲村るみ29歳と銀座の真理子とで織りなす対話形式で進みます。

今までの経緯:田中りえは、夫・田中聡から離婚カードを渡されたが、夫婦関係再構築し離婚回避する決意をした。母、はるみのコンサルが始まった。


★大きい魚になるためにすること


二女のりえが帰った後、「りえに…いいえ、娘たちに、男性に対して自信を持ってなくさせているモノは何だろう」と考えながら、床につくはるみ。

はるみ:(周りから男性に負けるなと 男女平等で育だったせいかしら?
確かにそれもあるが、余りにも今は男女の間に障害がない。
昔は父親が門限を決めていた。それに間に合うように帰るために、「ゴメン、門限があるから」と恋人に言ってデートを夜9時までに切り上げた。

それは無意識に男性に自分の価値を高く見せる方法と、私たち女性は解っていた。

私自身結婚願望はあったが、実際はあまり結婚する気はなかった。
それは、男性の狩猟本能をかき立て、女性を得ようと男性のチャレンジにもつながった。だからこそ男性が追いかけてきた。

でも、今は夜遅くまで女性も働き、門限など無いに等しい。
仕事もできる、隙を見せないりえのような女性も結婚願望があり、その願望が、恋愛に疎い女性を自ら「彼を追う立場」にしてしまう。
恋愛に疎いこと自体は強みなのに…

結婚していても、常に夫を追う立場、夫を非難する立場、夫を指導する立場、夫の母親の立場。その立場が、夫が逃げたくなる気持ちにさせてしまう。

今のりえにとっての関心事は夫のことばかり、夫を人生の主体にしている。
それは夫にすがり、縛ること。それでは女の私でさえも逃げたくなる。まして、男性は逃げる……

離婚を回避したい気持ちが離婚を促進させる矛盾がここにある。

りえの人生の主役はりえ自身、そして表の家庭の主体を夫にすると、夫婦関係は上手くいく。
このことをりえが解り、自然とできるようになるといいのだが、それは聡さんの心を取り戻した実体験しかないだろう。

言いかえれば、「自分は男性に大切にされた」という成功体験!

それを体験したなら、りえに柔軟さと自信ができる。

さてと、どうプランを練るか、りえからの情報待ちだわ)
夜中の1時を過ぎたのに目がさえて眠れないはるみであった。

☆夫にとって都合のいい女にならない
今回は夫が浮気をしていないパターンです。
でもこの法則は、どのパターンにも当てはまります。

あなたの大事なことは優先しましょう。
あなたにとってどうでもいいことは夫を優先しましょう。
このことであなたに自信ができます。

あなたは男性から大切に扱われる女性だということを信じましょう。


あなたが友達と会う約束をしている日に夫からデートを誘われたら、友達と会うことを優先しましょう。
お互いに譲歩し合う場合以外はあなたが最初に決めたスケジュールを夫のために変える必要はありません。

もしあなたと夫が家のプリンターを同時に使うとしたら、先に笑顔で夫に譲りましょう。
その間にあなたは他の仕事をしてください。
すべて、夫に合わせる必要はありません。

ものにはタイミングと順序があります。
専門家だけに分かるタイミングと順序と戦略があります。
あなたのしあわせのためにこの記事をご参考ください。
幸せになりましょう。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦円満、再恋愛、離婚回避は伴侶を否定しないこと 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/18 23:40)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は夫劇場の主催者に妻がなること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/19 16:38)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、人間関係の基本の言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/17 07:46)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫婦の基本の言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/16 09:21)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫の能力を信じること 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/09 23:10)