「なるこ」の息子 規則正しくが一番 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「なるこ」の息子 規則正しくが一番

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け

こんにちは

片付けコンサルタント&睡眠改善インストラクターの宮崎です。


今日は久々に、ナルコレプシーのことを。


先日、病院にお薬をもらいに行ったときのことです。

希望が膨らみましたよ~~。


担当の先生曰く、

「病気の原因解明がすごくすすんでいるから、

 そう遠くなく、解明されるんじゃないかな。

 そうなると、薬もどんどん改良されて、

 病気も改善へと進むと思いますよ。」と。


ただ・・・・完治する、とはおっしゃいませんでしたが・・・・・・



改善策の一番は、やはり規則正しい生活を維持すること

だそうです。


息子にも、毎日決まった時間に寝て、起きるのが

一番だから・・・と話していますので、最近は

夜は決まった時間に寝るようになりました。

それもかなり早めに!!!


朝はまだ起きるのに時間がかかりますが・・・。


学校が休みの日はやはり、日頃気が張っているので、

長時間睡眠になっていますね。


そうなると、リズムが崩れ、取り戻すのに、数日かかって

しまいます。


たくさん寝たからいいんだ、と思いがちですが、

寝れば寝るだけ、リズムを取り戻すのに

日数がかかるそうです。


規則正しい生活を維持することは難しいですが

とっても大事ですね。



睡眠障害の方でなくても、毎日規則正しく

決まった時間に就寝し、決まった時間に起床

することが、体調を保つことにもつながります。


そして・・・アンチエイジングにもとっても大事ですよ。


家族で規則正しく過ごして、若々しさを保ちましょう。


ナルコレプシーの病気が、10年後、どうなっているか

とても楽しみです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム

このコラムに類似したコラム

7月8日ナルコレプシーの悩み話してみませんか? 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/05/26 10:14)

片づけのプロて皆一緒でしょ? 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/10/27 23:35)

脳を活性化する8つの食べ物 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/07/14 22:55)

パーソナルコーディネーター協会セミナー初開催!!in福岡 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/07/07 23:45)

機能重視?それともビジュアル重視? 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/07/06 22:31)