広報力向上ブログの読み方 - 広報・PR・IR全般 - 専門家プロファイル

中村 英俊
株式会社第一広報パートナーズ 代表取締役 広報コンサルタント
東京都
広報コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:広報・PR・IR

豊田 健一
豊田 健一
(広報コンサルタント)
中村 英俊
中村 英俊
(広報コンサルタント)
採用広報プランナー 白井 千絵
採用広報プランナー 白井 千絵
(採用コンサルタント)
採用広報プランナー 白井 千絵
(採用コンサルタント)
採用広報プランナー 白井 千絵
(採用コンサルタント)

閲覧数順 2017年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

広報力向上ブログの読み方

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 広報・PR・IR
  3. 広報・PR・IR全般

 日頃は当ブログを閲覧いただき御礼申し上げます。


今日はこのブログの読み方について触れたいと思います。


このブログは広報実務担当者向けに、日頃の広報実務の参考になればと広報の考え方を中心に書いております。何でも広報に結びつけている節もあるものの、広報力向上の一助となればとの思いで書かせて頂いておりますのでご理解頂ければと思います。


しかし万人向けのブログ故の歯がゆさを感じながら書いていることもご了承頂きたく考えております。もっと事例を取り上げた方が分かり易いと思う方もおられるでしょうが、広報の場合、業界や会社規模、広報部門の規模や位置づけ、工法素材自体の内容、発表するタイミングや背景など様々な条件により手法や切り口などが変わってきます。


そのため分かり易く伝えたいと思い書いた事例により、それを真似て同じように動こうと思ってもかえって解り辛く、時として誤解を与える可能性があることを危惧しております。


具体的にお問い合わせ頂いた際には具体的にお答えできるものの、質問内容が抽象的であったり背景の情報が欠如しているとやはり個別にお問い合わせ頂いたとしても一般論でしかお答えできなくなるのと同意です。


そのため、当ブログはあくまでもご自身の日頃の広報活動の参考として、広報スキルアップのために自身の引き出しを増やすという位置づけでお読み頂ければ幸いでございます。


もし解らないこと、壁にぶつかっていることがありましたら、個別にお問い合わせ 頂ければと思います。
クリックをお願いします!














 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

取材依頼は迅速に対応を! 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2013/03/27 09:43)

広報担当者は表に出るべき? 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2013/03/01 09:35)

2013年年頭のご挨拶 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2013/01/07 09:16)

ぶら下がり取材の重要性 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2012/11/14 07:55)

もうひとつの広報年間スケジュール 中村 英俊 - 広報コンサルタント(2012/10/10 10:30)