夫婦円満、再恋愛、離婚回避は女性の笑顔 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満、再恋愛、離婚回避は女性の笑顔

- good

親子が笑顔になる夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

離婚回避の現実対応策の「誰よりも愛される結婚生活修復大作戦」と、離婚予防、夫婦円満促進の男女心理学「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」の2本で、このブログは成り立っています。

☆夫婦円満の男女心理「誰よりも愛される男心♥女心の通訳書」


☆男性は頭で点数表をつける。女性は心で点数を数える


女性の心の点数表


女性の場合は、点数表という概念は余り強くありません。
女性の点数を付ける公式は、ことの大きい、小さいに関係ありません。
女性の点数表はひとつ、ひとつを積み重ねます。

男性が掛けてくれた優しい言葉、話を聞いてくれる題度、慰め、同情、プレゼント、
「お帰りなさい。頂きます。おやすみなさい。おはようございます。行ってらっしゃい。ただいま。お疲れ様。ありがとう。嬉しい。ごめんなさい。助かる。」などの挨拶も、夫の経済力も、全て同じような点数なのです。

経済的に男性が支えてくれても、男性から愛を感じないと男性の経済力の評価は0になることもあります。経済力だけでは、妻の夫の点数は低くなります。

妻の点数表は、夫の稼ぎが5点、夫の挨拶が1点、話を聞いてくれたら5点、妻の話を聞き分かってくれると5点、家事を手伝ってくれたら2点とほとんど点数は変わりませんが、嫁姑問題で妻の味方になってくれたら20点のように、高い分野もあります。

ですから夫は家庭ではマメになると夫婦仲は円満になります。
さらに妻に感謝し、共感し、同情し、味方になると妻は夫に感謝します。夫への信頼度がUPします。


妻は男性が「家計を担っていること=経済力」に高い点数を付けていること。
男性は経済力が男性の達成能力を表していると思い込んでいることを知ってください。

経済力だけでなく、妻を幸せにする力、妻に信頼されていることも男性の達成能力を表すと夫は考えます。

でも、誰かが認めてくれなくては満足しないのが人間です。
それを認めてくれる人に男性の心が点数を高くつけます。
女性は自分を理解してくれたり、守ってくれたり、愛してくれる人に点数を高くつけます。

その人が妻であり、夫であれば夫婦仲はよくなります。

妻は自分の気持ちを的確に「あなたに話を聞いてほしいだけなの」「あなたに慰めてほしいの。解決策はいらない」「この問題を〇〇の状態になるように解決してほしいの」と夫に伝える必要があります。

その時少しでも夫が聞いたら、笑顔で「ありがとう。うれしい」と伝えることが夫の達成能力を認めることであり、夫の満足感を満たし、あなたを幸せにするための夫のヤル気を作ります。

一番、夫に対して効果的な言葉は「あなたと結婚してよかった」です。
もちろん行動、態度でもOKです。

★夫の心をつかむ方法
☆夫の自己達成本能を満足させること。
・第3ステップ
あなたがしあわせになること

妻の幸せそうな笑顔、言葉、態度が夫の「自分は妻を幸せにできる男」という達成本能を満たします。


夫は常に、妻の100点満点の評価を求めています。
夫に「あなたは100点」と伝えましょう。
それが夫のヤル気に火を付けます。

専門家には専門家のワザと技術があります。
いつでもご相談に応じます。
お幸せにお暮らしください。

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、「大丈夫です」の言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/08 17:39)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止の秘訣は、夫婦の基本の言葉 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/06/16 09:21)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は、一貫性の原理 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/05/08 07:12)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避はりアクションで伝える 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/22 07:23)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、人生の基盤を夫婦は合わせる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/03/24 08:15)