hit住宅展示場「初めの一歩!心地いい暮らし作り3回講座」終了しました。 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

hit住宅展示場「初めの一歩!心地いい暮らし作り3回講座」終了しました。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け

こんにちは

片付けコンサルタント&ライフオーガナイザーの宮崎です。



5日は、hit住宅展示場様のセミナー

3回連続講座の最終日でした。








1回目、2回目は悠々ホームさんの地下室シアタールームを

お借りし、3回目はリビングをおかりしての開催でした。


実際にご自宅の困っていてどうにかしたいところを

一カ所実施していただき、皆さんで共有していただくという

課題も盛り込んだ内容とさせていただきました。


どんな点がうまくいったか、

今までうかくいかなかったことで気づいたことは?

と振り返りシートで俯瞰していただき、明確にすることで

より理解をしていただけたように思います。


実際にモデルハウスの収納を使わせていただき、

どんなふうに収納したら自分にとって楽にできるか、

体験していただきました。


優雅な空間で、リラックスしたセミナーとなり、

とても有意義な時間だったのではと思います。


またぜひ、連続講座開催したいと思います。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム

このコラムに類似したコラム

★家族を「アッ」と思わせる!リビング片付け・たった1つの裏ワザ 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/10/04 17:31)

★緊急事態に即対応!薬の整理収納・医療記録のファイリング 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/09/13 19:12)

★「やりかけ」のコト・モノに効く!「ミニマム」片付け 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/08/29 14:24)

★片付け上手は知っている! 「タダより高いモノはない」本当の理由 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/08/27 08:10)

★リビングにモノがたまる「意外」な理由と対策 片付けプロモーター 渡部亜矢 - 収納アドバイザー(2013/08/22 21:51)