「なるこ」の息子 オーガナイズに取り組む - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「なるこ」の息子 オーガナイズに取り組む

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け

こんにちは

片付けコンサルタント&睡眠改善インストラクターの

宮崎です。



今日は熊本でライフオーガナイザー入門講座を

開催しました。


午後からだったのですが、朝から出かけたので、

私が出るときは、息子未だ爆睡中でした。


一年分の教材&プリントを山のように積み上げて

置いていました。

こんなに山もり!!!


これ全部頭に入るとさぞかしお利口さんになるんでしょうけど、

積み上げてるような子です、そんなこたあ~ないですね(泣)


私と同じ、インプット右脳

      アウトプット左脳の息子。


スイッチが入るととことん、やります。


帰宅したら、ごみ袋にしっかりまとめて、玄関に置いてました。


どうせなら、昨日のごみだし日にしてくれたら良いものを!!

とこちらの都合を押し付けてはいけませんね。


ここずっと机の上もスッキリさせていたのですが、

なんだか、朝起きるのは、以前より早くなったような

気がします。


カーテンを遮光から薄手の光を差し込むのに変えたのも

効果があったのか、目覚めはいいようです。


空間を整えると、睡眠も少しは改善できるのでは

ないでしょうか。


息子のように病気の場合は服薬しながらの、生活習慣を

プラスして考えていくことで効果的にはなりますね。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム

このコラムに類似したコラム

寝る前1時間の過ごし方で目覚めスッキリ 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/05/09 22:05)

よりよい一日を過ごすために大事なこと 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/03/30 21:49)

片づけのプロて皆一緒でしょ? 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/10/27 23:35)

2013年目標設定~ドリームマップ達成あと少し~ 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/10/01 22:50)

情報もモノと一緒「分類」で見える化 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/09/09 23:29)