今年も確定申告が無事終わりましたが、人生いろいろですね! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2017年02月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年も確定申告が無事終わりましたが、人生いろいろですね!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

今年も確定申告が無事に終わり、ほっとしています。


最後に自分の申告書を書き、良かったです。


確定申告と言えば、その人の成績をあらわしています。


事業が上手くいっている人は収入が大きく増え、そうで

ない人は減ります。


銀行から借入するときには、確定申告書の写しを提出

しますから、重要なものであります。


子供の世界では一生懸命にやったことが評価されますが、

大人の世界では結果を出さなれれば認められないのです。


言葉を変えれば、大人の世界では一生懸命にやるのは

当たり前だからです。


だから、言い訳も通用しない。


言い訳をするのは、見通しが甘かったと言うことです。


また、頑張ると言うのは個人差が大きい。


私は仕事柄様々な人に会いますが、本当に頑張っている

人は寝る時間も削っています。


結果が出ない人の多くは、自分が頑張っているつもりの

人ばかりです。


あなたは頑張っているつもりでも、色々な人を見ている

私からすれば普通です。


だから、諦めも早い。


結果を出している人たちは、逃げません。


貪欲にどうしたらいいのか、考えています。


結果を出さないと誰も認めてくれないからです。


軽い気持ちで起業する人たちがいますが、やはり独立

するには、覚悟と勉強が必要なのです。


私は、知らないことは勉強すればいいと思っています。


でも、本当に勉強しない人がいます。


だから進歩しない。


ひと月前に分からないことが、今でもわからない。


それでは、経営が上手くいくわけがありません。


世間をなめているとしか思えません。


やはり、中小企業は勉強しかない。


そして行動です。


皆様の健闘をお祈りいたします。






このコラムに類似したコラム

時代の流れは速く過去の遺産ではやっていけない! 森 大志 - 税理士(2013/02/25 17:15)

3月21日は、第30回東京企業戦略塾の日です 森 大志 - 税理士(2013/03/19 18:46)

第29回東京企業戦略塾は無事終了いたしました 森 大志 - 税理士(2013/02/15 06:44)

確定申告における領収書の意味を理解していますか! 森 大志 - 税理士(2013/02/06 19:05)