やっと入り口に着いた…と感じた気功整体師さんのお話し - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

やっと入り口に着いた…と感じた気功整体師さんのお話し

- good

徒然日記

松井式には医師・看護師・エステティシャン・鍼灸師・助産師・学生・主婦など、本当に様々な方が受講しに来て下さっておりますが、静岡県の伊東市から麹町まで受講しに来て下さっている萬望さんも同様です。


萬望さんは元々、気功整体師として多くの方に施術を行ってきているのですが、整体の腕も素晴らしいものを持つ萬望さんが受講に来て下さったのには不思議なご縁がありました。




そんなご縁のお話と、「気功は特別なものではない!」と思いながらも、心のどこかで特別視してしまっていた自分に気付いたことも含めて感想を書いて下さいました。


自分の過ちに気付いた話を正直に伝えるというのは、なかなか勇気がいるものなのかもしれませんが、萬望さんはそんな自分の弱ささえも素直にお伝え頂ける方なんですよね。


そんな萬望さんの感想をぜひ読まれてみて下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式気功美容マスター 萬望さん(受講開始日2012年10月20日)

・松井式を知ったきっかけと参加する動機
ブログである人のことを調べていました。
当時噂で湘南にすごい気功師がいると聞いた直後だったのでその人のことを検索していたんです。
(これは結局違う人だったんですけどね)
このことがきっかけで、松井式に出会い、興味を持ったんですが正直参加しようなんて、これっぽっちも思いませんでした。
数多ある気功の一つであり、自分は自分の流儀を高め貫いていくことが大切だと思っていたし、人に教わる気もなかった当時、松井式に限らず誰かについて習おうなんて気はなかったんですね。
ところが、数か月たってふとブログを覗いた時に松井先生が生徒さんやそのお子さんと一緒に写っている記事に目がとまり、この人ならもしかしたら僕が抱えている問題の答えに導いでくれるんじゃないかな?という直感的なものを感じました。
今考えると不思議なんですよね。

その記事自体を本当に読んだのかどうかも分かりません。
ただ、写真に写っていた松井先生が、「来てみればいい」と笑っていたような気がします。


・デモ講座を体験した際の正直な感想
デモ講座終了後、泥パックと小顔施術のおかげで普段顔色の悪い私の顔がツヤツヤテカテカになっていました。

しかし、実際のところはあまり良く分かりませんでした。
僕のデモを担当してくださった、トコさんのセドナの話ばかりが記憶に残っています(汗)


・講座受講を決意した決め手
う~ん、これは・・・。
ただ、どうしようもなく呼ばれたというしかありません。

自分が欲している何かがあるという直感を信じて受講を決めました。

講座の初日に麹町の部屋へ入った瞬間に、あたたかい気に包まれて「やっと来たね」という声を聴いたような気がしました。
自分でも、「あぁ、やっと入り口に着いた」と感じたことを鮮烈に覚えています。


・講座を受講している間に感じたこと
今まで僕がやってきたことは何だったんでしょう?と思いました。
修行と銘打って、気の出し方から施術方法やらいろいろと教わり研鑽し、なおかつ自分でも研究しやってきたことが、非常にわかりやすくそして誰にでもできるということに正直衝撃を受けました。
ただ、これは自分にとっては良いことでした。
なぜなら、そう思ってはいけないしそう思うべきでないと自分に言い聞かせてきた、気功を扱うものとしてなんて偉そうな概念は ただの一人よがりだと分かったのです。
気を出せることは特殊な力ではないんですよ。
子を思う親の気持ちがあれば誰にでも気は出せるし手当療法の一種なんですから、なんてお客さんに言いながら心のどこかで、でも施術をするには与えられた別の力もいるはずだ、なんてちょっと勘違いをしていたんですね。
それが、デモに来て1時間後には気が出たと言っている人を見て、自分の大きな勘違いに気づくことになりました。


・講座を受講して変わったこと
施術に対する基本的な考えに迷いがなくなりました。
レイキのようにパイプに徹するのが良いのかとか、果たして自分に人を治す力があるんだろうか?
なんて迷う必要がないことに気づきました。


・松井式の施術を始めてみて感じたこと
お客様の喜ぶ顔を見ることが、以前よりも嬉しく感じるようになりました。
また、今まであと一息というところで対応しきれなかった症状にも自信を持って対応できるようになりました。


・松井式に触れて一番良かったこと
やはり、あつこさん、まーくさん、松井式を実践する方々に出会えたことでしょうか?
自分ひとりで、自分自身や自分の気功の能力と闘うことをしなくなったことじゃないかな?
そう思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



萬望さんも書いて下さっているように、自分本位の施術だけでもダメで、施術者の心も変わるということが大切なことなんですよね。


つい先日は可愛いお子さんと一緒に講座に参加して下さった萬望さん。


伊東市の宇佐美で松井式の施術も受けられるので、お近くで受けてみたい方は、萬望さんのブログをご覧になってみて下さい。


宇佐美氣功整体院 「萬望」の日々是好




誰でも使えて誰でも感じることが出来る気功整体を、伊東市で体験されてみて下さい(^_-)-☆




このコラムに類似したコラム

技術の他に施術家として大切なもの 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/04 07:00)

便秘・下痢の開通なんて楽勝です♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/09/23 22:32)

文字を読みにくかった目が一度の施術で視力1.5に! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/29 21:01)

医療の前線にいる人達が驚くものとは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/11 10:50)

私が心の勉強会を継続している理由 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/25 20:58)