心の話しが腑に落ちた美人美容師誕生! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心の話しが腑に落ちた美人美容師誕生!

- good

徒然日記

昨日は東京の麹町にて心の勉強会が開催されました。


今回から新たな取り組みとして、午前中に前回の気功の復習を行うことになりました。


というのも、いつも仏教のお話しが押してしまい、気功の時間が短くなってしまうからです。


心の学びも気の開発も両方大切なことなので、少しずつでも鍛錬する機会を増やしていこうと思います。




午前中は心の発展の段階の説明を最初に行い、それから呼吸法、ESPカードを使用した遠隔の実践などもやりました。




初参加の方もいらっしゃいましたが、茨城や静岡からも常連組が来て下さって有り難い限りです。


毎回、静岡から参加して下さっている方々からはお土産まで頂いちゃいました!


本当に有り難い限りですm(_ _)mペコリ




午前の部が終わった後は、持って来たお昼を一緒に食べたりして…。


午後の部がスタート!




最初は仏教のお話しから。




今回は人間が幸福になれない二つの誤算についてお伝えさせて頂きました。


よく勘違いされる自燈明、法燈明、中道の本当の意味が中心です。




今回のお話で、銀座の美人美容師りっちゃんが腑に落ちたようでブログに書いて下さっておりました。


心の勉強会


りっちゃんは、これで一気に突き抜けていくと思います♪




また初参加だった恭子ちんも、すぐブログを書いてくれておりました。


やっと参加できた心の勉強会


恭子ちんも書いてくれておりますが、気功や施術の技術だけじゃダメなんですね。


何よりも心持ちが大切なんです。




最初は仏教のお話しは、聴きなれない用語が多いので難しいと感じるかもしれません。


それでも何度か聴いている内に理解できるようになっていくものなんですね。




りっちゃんは自分で仏教の勉強も始めて、しっかり復習もしているからこそ、学びが深まっていくわけです。


あっちゃんも言ってましたが、最初は難しくて読めなかった仏教の本も、勉強会に何度も出て話しを聴いている内にスラスラ読めるようになっていくんですね。


気功も仏教も一度で理解出来るようなものではありません。


楽しみながらコツコツやっていく必要があるんですよね。




その気功は、あっちゃんが小周天の説明と目指す理由などをお話しして…。


気を強化する呼吸法から始まり…。




昨日の強風で花粉症の症状が出て鼻が詰まっている人も多かったので、詰まりを取る簡単な方法も実践して…。




邪気抜きの呼吸法をやって…。




キャンドルの光を使った光のエネルギー実習をした後、お互いペアになって遠隔施術のプチ実践も行いました。





心の勉強会で行っている気功は、松井式の施術とは別物です。


講座内の時間でやりきれないことや、どうしても習得に時間がかかるものなどを、少しずつ心の勉強会でお伝えしていっています。




そして終わった後は、恒例の懇親会!


今回は花粉症の症状がひどく帰宅する方も多かったので、軽く食事だけでもしようとファミレスに行ったのですが…。


めちゃくちゃ話が盛り上がり、いつも居酒屋に行くよりも遅くなるくらい居座ってました(笑)


良い仲間達と一緒に気や心持ちを高め合っていくのは楽しいものですね♪




来月の心の勉強会は、4月14日(日)です!


まだ内容の詳細が決まっておりませんが、次回から気功の方は小周天やクンダリーニの開発に向けて段階だてて進めていく予定です!


興味がある方はお早めに(^_-)-☆


悩みから脱出し心身を開発する心の勉強会申込みフォーム




このコラムに類似したコラム

現代心理学を勉強する前に仏教心理学を学べ! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/07 07:27)

「稼げる女性起業家」を増やしたい理由とは?② 辻 朋子 - 女性起業家コンサルタント(2013/09/11 06:09)

自らの心と向き合った先にあるもの 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/10 11:17)

気のコントロール法を一からお伝えします♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/06 21:30)

日本人に生まれた意味が学べて嬉しかったです♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/12 15:15)