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閲覧数順 2024年04月16日更新

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外国語対応の流れ

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中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日は外国語対応についてのお話です。

旅行業界で、外国語対応のWebサイト構築や機能強化の動きが相次いでいます。

エイチ・アイ・エス(HIS)子会社のエイチ・アイ・エス エクスペリエンス ジャパンは、訪日する外国人旅行者を対象とした情報提供サイトを、東日本旅客鉄道(JR東日本)は、外国人旅行者向けの英語版指定席予約サービスを立ち上げました。

このように、旅行業界各社がこぞってWebサイトの外国語対応を強化している背景には、年々増え続けている訪日外国人旅行者を顧客として獲得したい狙いがあります。

これは「外国人旅行者」という一つの分かりやすい事例をあげているだけであり、この外国語対応の流れは、今後ますます加速していくことでしょう。

中堅・中小企業であっても、「グローバル化」の流れを意識せざるをえない現実に向き合うことが求められています。

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日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

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