横浜「ベッカライ徳多朗」へ - 料理教室 - 専門家プロファイル

塚本 有紀
フランス料理・製菓教室「アトリエ・イグレック」 主宰
大阪府
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
大庭 麗
(料理講師)
大庭 麗
(料理講師)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

横浜「ベッカライ徳多朗」へ

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理教室

「ベッカライ徳多朗」へ
横浜市青葉区元石川町6300-7

たまプラーザ駅から少しバスに乗ります。ガラス張りの広い店内、日に差し込む天井の高い空間はとても素敵です。
お昼前の11時だというのに、カフェのスペースにはたくさんの人がいて、お茶を飲んだり、早昼を食べていたり。とてもくつろげる空間です。

ロースハムとマリボーチーズのサンドイッチはがっしり、でも歯切れのよいバゲットに上質なハムとチーズが挟まれています。
「おいしいサンドイッチのお店ができたらなあ」と長年思っている私は、ますますその思いを強くします。

あんパンはマダムの徳永久美子さんが、あんこ好きのお父さんを想って作り続けているもの。だから食べて見たいと思っていました。
それはとてもやさしい甘さとやさしい食感のあんこ。そして生地の中にぎっしりと詰まっています!

クロワッサンは一口食べた瞬間に、
「おいしい!」
これは間違いなく、ここ数年の中での私のナンバーワン!
たっぷりとした生地量があり、がっしりでもふわふわでもなく、パリ、しっとりの私好みです。
もう1回ぜひとも食べたい! しかしお店は大阪からはちょっと遠い、横浜です・・。

このコラムに類似したコラム

カフェランチ@レフェクトワール 笠井 奈津子 - 料理講師(2013/11/13 13:39)

パリのお土産「ニナス」の紅茶ーアントワネット 塚本 有紀 - 料理講師(2013/10/06 18:18)

パリのお土産「ジャック・ジュナン」のチョコレート 塚本 有紀 - 料理講師(2013/09/30 23:25)

食紀行 フランス編 最終章「カフェ・ド・ラペ」へ・・ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/08/09 20:37)

食紀行 フランス編⑥ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/08/08 17:26)