あまり営業本に出ないけど売れる営業マンが行っていること - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月29日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あまり営業本に出ないけど売れる営業マンが行っていること

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業手法
営業セミナー トップセールス直伝セミナー

こんにちは。
竹内です。

今日は、ここ最近でよく感じた売れている人の習性について
書いてみたいと思います。

ある研修で、「売れない営業マンの特徴を上げて下さい」と
質問をしました。

そうすると、第一印象の部分、コミュニケーション力の部分、
普段のモチベーションの部分などを挙げられることが大半でした。

しかしながら、これが満たされたからといって、
本当の意味でのトップ営業なのか?というと
まだ少し足りないですね。

何かが足りない…

私がよく「この方は売れそうだな」と感じる方の特徴として感じるのが
リソースが豊富でそれを有効活用しているという点があります。

先日もある保険の営業の方と、営業で成果を出して独立されている
方にお話をする機会がありましたが、
そのときに共通するのが、「人+情報」をお持ちだという事です。

これは、通信業界でも広告業界でも
不動産業界の方でも言えることです。

仕事を抜きに、人脈と情報というリソースを使って
人のお役に立つ、という姿勢を感じました。

このようにされると、売り込みはなく、「お役立ち」という姿勢が
伝わってくるので、信頼されるということですね。


セールス系記事は下記リンクから■セールスコミュニケーション 

トップセールス養成

法人営業の極意

メルマガは下記リンクから★1日1分365冊☆ワンランクUPのためのビジネス書評

1回15秒!トップセールスが教える超コミュニケーションスキル

ファーストクラスメルマガ(書評・名言・情報配信)

セミナー情報は下記リンクから▼こちらから

<会社HP>▼ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

<facebookページ>▼営業力強化実践会



処女作2012年6月出版!!非エリートの思考法


このコラムに類似したコラム

営業の定義、モチベーションの上げ方、座右の銘 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/03/20 17:00)

売れる営業マンになるためにどうすればいいか 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/03/14 17:00)

営業マンに求められるスキル 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/02/26 17:00)

契約が取れないときにモチベーションをどう上げればいいか 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/02/06 17:00)