競合店に負けない店長がしているシンプルな習慣 - 飲食店の教育と人事・採用 - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

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閲覧数順 2021年08月03日更新

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競合店に負けない店長がしているシンプルな習慣

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雑感 書評

昨夏、オールアバウトプロファイル出展者向けに開催された

前川あゆ先生の商業出版セミナーで知り合って以来、

何かとお世話になってきました相手軸コーチ松下雅憲さんが、

処女作を上程されました。

 

「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣

(同文館出版、1470円)

 

出版に当たって、紀伊国屋書店BookWebで出版記念キャンペーンを

3月7日0時~9日23時59分の期間で行っています。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/449552111X.html

 

松下さんは、マクドナルドや新宿さぼてんで、

長年、店長教育に携わってきた方で、

相手の立場に立って、お客様の目線で考えることを提唱されています。

 

ソリューションビジネスが盛んな今日では、サービスだけではなく、

物販の世界でも問題解決型思考が求められてるといえるかもしれません。

松下さんの伝えようとしている店長さんへのメッセージも、

お客様がなぜ自分の店に来てくれるのかを考え、

お客様の目線で考えることが大切だということを教えてくれます。

 

この本は、松下さんの経験に基づいて、店長さん向けに書かれていますが、

あらゆるビジネスに通じるお客様志向の的を射たものではないでしょうか。

 

松下さんから1冊献本頂戴致しましたが、キャンペーン特典欲しさに

もう1冊購入します。

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