【ナレッジマネジメント】 具体的な事例(2) - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

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寺崎 芳紀
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閲覧数順 2024年04月24日更新

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【ナレッジマネジメント】 具体的な事例(2)

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【企業の経営課題】 ナレッジマネジメント
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日報をスタッフ全員で共有!



みなさん、こんにちは。
ダク・グループの阿部龍治です。

当社で推進している【ナレッジマネジメント】の具体的な事例についてご紹介します。


日報や進捗を会社で一元管理


従来、各営業が個別にノートなどに日報を記入していました。

2007年1月より、ソフトブレーン・サービス株式会社様のeセールスマネージャーを導入しました。
各案件の進捗や各スタッフの日報を共有しています。

また、上司への報告や部下への方向や指示もオンラインで行っています。
もちろん、重要なポイントは直接対話も併用しています。


【主なメリット】


・上司と部下の報告やアドバイスが効率的にできる
・案件の進捗やスタッフの活動内容が一元管理されているため、わかりやすい
・スタッフに退職者がでても、案件が引き継がれる


いかがでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです。

個別のご質問や皆様の声をお待ちしております。お気軽にご相談ください。

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