- 阿部 龍治
- 株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
- 東京都
- 相続&不動産のお悩み相談110番
-
03-3574-9651
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
- 荒井 信雄
- (起業コンサルタント)
こんにちは。ダク・グループの阿部龍治です。
仕事でマーケティング戦略を考えるにあたり、当社で実践している考え方やポイントについてご紹介します。
今回は第2回目となります。
【今すぐ客】、【そのうち客】、【ひやかし客】の見極めが重要
Q.お客様の見極めが出来ていますか?
Q.情報だけ欲しいときに営業をどんどんかけられて、嫌な思いをした経験はありませんか?
ダク・グループでは、お客様の状況に応じた対応ルールを共有しています。
(1)今すぐ客 → 営業が対応
(2)そのうち客 → マーケティング担当が情報提供
(3)ひやかし客 → 営業が見極め → 何もしない OR マーケティング担当が情報提供
情報提供の方法としては、複合的に利用しています。
(1)メルマガ、ブログなどのWebマーケティング
(2)ファックス
(3)電話
(4)ダイレクトメール
(5)訪問
※コストの安い順
■お客様の状態を見極めながら、お客様視点での最適な対応方法を組織としてルール化しましょう。
いかがでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです。
個別のご質問や皆様の声をお待ちしております。お気軽にご相談ください。
(その3につづく)
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このコラムの執筆専門家
- 阿部 龍治
- (東京都 / 相続&不動産のお悩み相談110番)
- 株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
創業50年超。累計3万件超の仲介実績/建物管理60棟超
社員のモチベーション向上と組織活性化に繋がるオフィス移転。そして、オーナー様の収益を守ることができる安定した不動産経営。不動産業務を中心に双方を包括的にサポートし、日本の会社が元気になれるお手伝いをします。相続&不動産のお悩み相談110番
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