【マーケティングの肝】 (その1) 自社の強み - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

阿部 龍治
株式会社首都圏ビルマネジメント 代表取締役
東京都
相続&不動産のお悩み相談110番

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閲覧数順 2025年04月19日更新

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【マーケティングの肝】 (その1) 自社の強み

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【企業の経営課題】 マーケティング
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こんにちは。ダク・グループの阿部龍治です。
仕事でマーケティング戦略を考えるにあたり、当社で実践している考え方やポイントについてご紹介します。

今回は第1回目です。


【自社の強み(USP; Unique Selling Proposition)】を再認識しましょう。



Q.御社(あなた)の強みは何ですか?
Q.経営者・役員・スタッフ全員で共有されていますか?

当社も以前は曖昧でした。意外とわかっていないものです。
スタッフと一緒にブレーンストーミングで再認識して共有しました。


ダク・グループの強み(USP; Unique Selling Proposition)は3つあります。


(1)1969年(昭和44年)創業の信頼と実績
(2)煩わしさを忘れる窓口一本化(ワンストップ)
(3)独立系の真面目なプロ集団


■自社の強み(USP)を前面に出して、各マーケティング戦略を作成することが効果があると思います。


いかがでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです。

個別のご質問や皆様の声をお待ちしております。お気軽にご相談ください。

(その2につづく)

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