ワンルームのクローゼット収納 - 整理収納・ハウスクリーニング全般 - 専門家プロファイル

ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表
福岡県
自分整理ナビゲーター
0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
片付けプロモーター 高橋和子
片付けプロモーター 高橋和子
(収納アドバイザー)
中野 早苗
(パーソナルスタイリスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ワンルームのクローゼット収納

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 整理収納・ハウスクリーニング全般
片付け・整理収納 利き脳タイプ別お片付け
こんにちは
片付けコンサルタントの宮崎です。


2月27日から東京にきています。
3日間は終日缶詰でとある講義を受けに。

その世界では日本を代表する有名な教授ばかりで
とても刺激になりました。
頭はパンパンでパンクしそうです。
最終日に試験がありました。
合格したら、1ヶ月後に通知がくるそうです。
合格したい!!!
祈って待つのみです。

今日から娘のところへ。

1年間目一杯、仕事(アルバイトですが)していたので、
精神的にかなり疲れてしまったようで、限界だったようです。
2月いっぱいでやめて、バイトを探しているそうです。

親に頼らなくていいように、やめたときのために、
1年間かけて、貯金をしていました。
私より全然しっかり者です。

その娘、洋服屋さんでバイトしていたので、そこの
洋服にも嫌気がさしたのもあったようですが。。。。

ワンルームのお部屋はとってもコンパクトです。
ほんとうに自分にとって、必要なもの、幸せになるもの、
大事なものだけ持たないと、すぐお部屋いっぱいになって
しまい、ホーダー状態にないかねません。

東京にくる前からだったのでが、余計なものを持たないと主義の
娘だったのですが、東京にきてさらに徹底しています。

着ない服は早め早めにリサイクルに売りに行ったり、
ネットオークションで売ったりしています。

クローゼットに入るだけ、ベッドの下を活用して、
収納ケースをいれていますが、そこに入るだけの
量しか持たないと決めて、それ以上になったら
手放しています。

ルールを決めて片付けをすることは、とても効果的ですね。
収納に収まるだけだと、見える化にもなりますし、
何よりも、把握が楽ですね。

自分でどんな持ち方をしたら片付けをしやすいか、
ルールを考えてみてはいかがでしょう。。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / 自分整理ナビゲーター)
ライフスタイルコーディネート ソートフル 代表

女性の人生をよりよくする「心とモノ」の片づけコンサルタント

お客様の心をコンサルを通して聴き取り、寄り添ってお手伝いい致します。「片付けられない」「片づけ方法がわからない」女性とシニア世代の快適な空間、心地いい暮らし作りのお手伝い。教育の場に普及させ、子どもたちが住みよい社会になるサポートをします。

0120-143-173
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「片付け・整理収納」のコラム

このコラムに類似したコラム

引越し前に仕分けを 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/11/10 23:00)

楽にモノを管理できるように「とりあえずBOX」 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/10/20 22:57)

家事分担でコミュニケーションアップ 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/07/07 22:53)

センスアップするには「捨ててから買う」 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/06/19 21:32)

引出ひとつから成功体験を 宮崎 佐智子 - 自分整理ナビゲーター(2013/06/12 21:58)