【3/1書評】なぜこの店では、テレビが2倍の値段でも売れるのか? ~「でんかのヤマグチ」の高売り - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2025年04月25日更新

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【3/1書評】なぜこの店では、テレビが2倍の値段でも売れるのか? ~「でんかのヤマグチ」の高売り

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  1. 法人・ビジネス
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こんにちは。
考動型営業コンサル@竹内です。
書評をご紹介します。
では本日はこちら↓

なぜこの店では、テレビが2倍の値段でも売れるのか? ~「でんかのヤマグチ」の高売りの極意~

■----------------------------------------------------
私の5段階評価 ★★★★☆ 4


町田市にある中小企業では非常に有名な
でんかのヤマグチで行われていることが
実際の山口社長がまとめておられます。

今の郊外型ビジネスのある意味では
お手本であるように思えるやり方です。

何度か著作を拝見させて頂いていますが、
さらに会社としても粗利率が上昇しているのが
スゴイと思った。
■---------------------------------------------

<竹内的本書のポイント>
■値段はとやかく言わないお客様だけを相手に商売をしている その代わりお客様には徹底的にサービスをします■毎週末には店でイベントを開催■商圏と顧客を整理したのはお客様と会う回数を増やすのが目的
■ポリシー お客様に呼ばれたらすぐトンデ行くこと お客様のかゆいところに手が届くこと お客様に喜んでもらうこと お客様に良い商品で満足してもらうこと
■お客様にしたことシート
 表のサービスと裏のサービスそれぞれ

■お客様に好評だったトークは名前つきで事務所に張り出す
■顧客をリラックスさせる方法に知恵を絞る
■客を待たない店舗営業 顧客を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ 一番大切にしたい顧客を決める
今日もありがとうございました。

また明日、書評をご紹介させて頂きます。


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