テレアポの基本のキ - 営業手法 - 専門家プロファイル

竹内 慎也
ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 代表取締役 法人営業コンサルタント
大阪府
営業コンサルタント

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閲覧数順 2024年05月26日更新

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テレアポの基本のキ

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営業コンサル@竹内です。
今日は、テレアポの基本について
ご紹介しますね。


営業電話でのトークの仕方ですが、
アポを単に取りたいだけなら
いくらでも手がありますが、
受注率が高くなるパターンとして、

まずは、新商品であること、や購入後の効果を伝えます。

例えば、「今若者にはやっている、企画商品がありまして、御社の売上アップに貢献出来ます」

という感じで、なるべく短い短文でアプローチすることと、

アポの時間指定はこちらからして下さい。

「ご都合いかがでしょうか?」ではなく「明日の13時に伺わせて下さい」という事です。

これはテレアポの基本のキですが、

忠実に守って頂くと効果も出てきます。

基本的に、お客様はこちらのテレアポの話を

「興味はあるけど聞きたくない」

という、感情面が出てしまうものなのです。

感情をぶつけても仕方がないのです。

まずは、端的に何が出来るか?どう役立つか?を

中心にお話をしていくことが求められるでしょう。


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