みんなでラザニア作ったよ~ - 料理・クッキング全般 - 専門家プロファイル

星野 佳代
イタリア料理教室 Primo Piatto イタリア料理研究家・ワインアドバイザー
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

みんなでラザニア作ったよ~

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 料理・クッキング全般

2/23(土)のお話です。


「ビジネスマンのためのイタリア料理」第5回目の料理教室開催しました。

テーマは「本場イタリアのラザニアを作ろう!」

男女10名、みんなでラザニア作りました~

(男性3名、女性6名)





ラザニアはとても手間と時間がかかるお料理です。

覚悟して臨まなければ、途中で投げたしたくなるかもしれません。。。

(ちょっと大げさですが・・・)


本場のラグーソースは2時間近く煮込んで仕上げます。

そして手作りのベシャメルソースも優しい味わいが楽しめます。


イベントでは、じっくり煮込んだ本場のラグーソースと失敗しないベシャメルソースの作り方をご紹介しました。

ラザニア以外にもマッシュルームのクロスティーニとフレッシュトマトのクロスティーニを作りました。





いつもは男性向けに行っていた料理教室でしたが、「女性も参加したい!」というご意見があって、今回は男女で開催したところ、それはそれで和やかな雰囲気で・・・


男女で募集するとどうしても女性の割合が多くなってしまうのが常ですが、今回の雰囲気がとても好かったので、次回も男女募集する予定です。

どんどん男性にも積極的に参加してもらいたいです~


まだ写真の整理ができておりません。

改めてイベントの様子などUPしたいと思います。

このコラムに類似したコラム

「本場イタリアのラザニアを作ろう!」イベントのお知らせ 星野 佳代 - 料理講師(2013/01/26 18:18)

8月のマリアージュレシピ(Vino Hayashi) 星野 佳代 - 料理講師(2012/08/20 17:30)

第2回料理セミナーの写真をUPしました。 星野 佳代 - 料理講師(2012/06/26 20:03)

第1回料理セミナーの写真をUPしました。 星野 佳代 - 料理講師(2012/06/01 15:04)

トスカーナの高貴なワインVino Nobile di Montepulciano 星野 佳代 - 料理講師(2012/05/28 15:59)