ビジネスコミュニケーションとはたいそうなものでなく。
相手に興味を持って、仕事であると線引きした上で、
相手を一人の尊敬すべき尊重すべき大事な人として対峙する。
そうすると、使う言葉が変わり、見る目が変わり。
自信をつけ、相手の誇りをくすぐるような会話に変わってくるはずです。
今回のシリーズでは、観念的な話を思い出してみたかったので
具体事例については次回シリーズにバトンタッチです。
お読みくださり、ありがとうございました。
日本のビジネスパーソン。がんばれー!
どんな形態で働いていたとしても。
このコラムの執筆専門家
- 藤田 潮
- (パーソナルコーチ)
- and Cs 代表
「傾聴力」が高まった職場では、組織の実力が劇的に変わります
「正しく聴ける力=傾聴力」を高めることにより、コミュニケーション能力が向上し、人間関係において、望ましい関係を構築することができます。コーチングの手法を用いた「人を伸ばす」研修により、個人の成長と企業の成長を支援しています。
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